いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「いわき市 まちづくり・未来づくり講演会」、3月9日(土)開催される!!

2024-02-15 13:59:27 | いわきの講演会
庭のボケも
膨らんできました。


いわき市 まちづくり・未来づくり講演会
災害にも強い地域づくり
~未来のために今できること~
講師は
阿部 由紀先生(一般社団法人 BIG UP石巻)で代表理事

日時:3月9日(土)
時間:14:00~16:00
会場:いわき市文化センター3階 大会議室


3.11の東日本大震災時は
石巻社会福祉評議会で災害ボランティアの運営担当者、
復興支援事業にかかわり
その経験等を基にした地域づくりなどの講演をされています。

昨年の台風で、いわき市では大被害も出ましたので
ぜひ講演を聴き
災害に強い地域づくりのヒントにしたいですね。

日めくりカレンダー
☆なんだかんだうまくいく
 星の下に生まれてんだから
 大丈夫
  茨城県 漫画家の方
お母さんの一言でした。
頑張れる一言ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室桜関「常役戦記」を読む5回... | トップ | 愉しい考古学講座・最終回に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いわきの講演会」カテゴリの最新記事