いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

ポーポーの花でした・・・いわき

2013-04-22 09:00:34 | 庭の花

先日
「ポーポーの花なのか」と先日載せましたが
やはり「ポ-ポー」の花でした。
今朝見ましたら咲いていました。


清楚な花なのですね。
食べれるような実がなるのでしょうか ?
どんな風に成長していくのが楽しみです。


「ドウダンツツジ」
満開で見ていて飽きが来ない。


豪快に咲き続けています。


様々な色の「芝桜」が庭のところどころ数か所に咲き続け
きれいですね。
面積があるので、にぎやかです。

昨日の
冬に戻った様な冷たい雨から一晩開けた
今朝のいわきは
肌寒く、風は強いですが
好天・気持ちの良い日和です。

10日ほど
図書館にこもり続けたので、
今朝は早朝学習をやめ
庭の手入れを少し。
撮影もしてみました。

「陸前高田市の一本松のものがたり」で講演された
松坂先生が
講演で紹介された資料をネットで探し読んでいます。
その中では
ビスカイノのみた慶長三陸大津波(1611年)旧暦で10月28日・現在の12月2日)
の記録はすごい。
受験生活なので
深く調べ続けられないのがつらい。
残念。

これから図書館にこもる。
昨日は
図書館で開催されています(5月8日まで。)
写真展
かもめの視線・・・誇りのふるさといわき

モーターパラグライダーから見たいわきの
酒井先生に偶然ラトブ図書館でお会いし
少しお話を聞けました。

今後これら展示されています写真を
全国で個展をしたいとのことでした。

ぜひ成功させたいですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 214年前の四月・いわきでは何... | トップ | ラトブに鯉のぼりが飾られる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事