いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

日本書紀・始まる!!・・・なるほど歴史塾

2024-01-14 09:41:52 | なるほど歴史塾
ゆったり館の風景です。

先日
今年初めての
日本書紀でした。
現在、岩波文庫全5巻の4巻を読んでいます。

山背大兄王(やましろおおうえのみこ)が斑鳩で
蘇我入鹿に殺害されるところを読みました。

なるほど歴史塾も昨年11月で19年目に入り
日本書紀も残り1巻になりましたので
令和6年度で完読することに・・・
20年目で完読になりますね。

古事記日本書紀、完読できそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めてのそばサークル!... | トップ | 室桜関「常役戦記」を読む4回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なるほど歴史塾」カテゴリの最新記事