いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

昨夜の大雨・・・・・いわき

2018-08-28 07:38:55 | 庭の花

1日で
ころころ変わるいわきのお天気。
日中も一時、土砂降りの雨
夜から朝にかけては
雷と大雨。
朝になりやんだかと思いきや
今また降り始めました。
庭の「かぼちゃ」はまだまだ。


雨があがって撮影したのですが、
また降り始めました。
草むしりが大変でしたいわきの今年の猛暑でした。


きれいに草をむしりましたが、
まだまだ草むしりが。


「ミニトマト」は
このところの雨で一服中!!
雨が多いと
実が割れてしまいます。


3種の唐辛子が共存しています。
「鷹の爪や昔唐辛子」は赤くなって来ました。

昨夜からの雨は大雨のいわきです。
被害がないといいですね。

また雨が降り始めました。

日めくりカレンダーから
☆母の字は
 2つのえくぼと2つの涙
    大阪府 無職の方

「母」の字を見るたび、
 亡き母がほほ笑んだ時にできる二つのえくぼと
 子供たちのことを心配して流した涙の姿が浮かんでくるのですと。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの行水(ぎょうずい)... | トップ | 「近世いわきの藩展 V」・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事