いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

庭の「カボチャ」・生っている風景!!・・・いわき

2020-06-30 11:26:07 | 家庭菜園

庭のカボチャの花は
大きくきれいですね。
今朝は、早朝から
「カボチャ」「きゅうり」の手入れをしました。

今日で6月終了し
令和2年も後半戦へ。

7月から、中止等でした、
「サークル」「ボランティア」も始まり
併せて、畑仕事も
「じゃがいも」の収穫
「さつまいも」の手入れと本格的になり
大忙しになりそうです。


咲いている下には実が・・・・・


ここから実が生長し始める。


毎日大きくなるのがわかる。
撮影しきれないのもあるので。
奥に入っていて。


「さつき」の枝に乗せてあるものも。


地面につきそう。


「坊ちゃんカボチャ」・色づく。


ラクビーボール型のようですね。


大きくなり、
髭が焦げ茶色になると収穫時期です。


みんなラクビーボール型のようですね。


これもラクビーボール型で
大きくなります。


葉が大きいが
実はなっていない?


「地這えきゅうり」と「昔カボチャ」で
庭が占領さる!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パセリ」は沢山いただいて... | トップ | 今朝の収穫・・・いわき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事