いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「セロ弾きのゴーシュ」・合唱オペラを観る・・・いわきPITにて

2020-01-27 12:34:14 | いわきの講演会

一昨日の
鈴木葉子さんのソプラノリサイタルについて、
昨日、午前中から1時までの
パソコンエクセルマクロのボランティアの後
いわきPITでの
合唱オペラ セロ弾きのゴーシュ
を観てきました。

原作:宮沢賢治
台本・作曲:林 光
演出:高木 達
音楽監督・指揮:鈴木康夫
主催はいわきPITでした。

でした。

いのししは
原作はもちろんですが、
作曲の林 光さんのフアンですので
作曲の方で興味があり参加してきました。


土2回、日1回の合計3回開かれました。
子供さん連れも多く
超満員でした。
内容も簡潔で

よかったですし
皆さん感動されたと思います!!


物語はみなさんご存じの
宮沢賢治の感動物語を
楽しい音楽劇に仕立てました。

あまりの下手さに楽団からこぼれたセロ弾きゴーシュ。
だが、
毎夜、様々な動物たちが訪れ、ゴーシュに演奏を依頼する。
すると、下手だったゴーシュの演奏は・・・

動物たちの無償の行為を通じて
音楽を愛する青年に成長していく姿を描いた音楽劇になりました。

ピアノ、バイオリン、クラリネットの演奏もよく
楽しい音楽劇を楽しんできました!!

午前中の
エクセルマクロのボランティアを離れて
楽しい、音楽劇を楽しめました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ナニワのカリスマ添乗員か... | トップ | 「ガラスのうさぎ」・・・原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いわきの講演会」カテゴリの最新記事