いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

大津港のお寺・・・・・復興半ば

2011-08-21 07:44:20 | いのしし君一家

大津港のあるお寺の「さるすべり」の
古木が見事。


3・11の地震と津波で被害に遭われた大津港のお寺。
まだまだ復興途中という感じのお盆の光景でした。
まだ遠くに避難されている家庭も多いのでしょう。


まだまだといった光景です。
5月の時にお邪魔した時に比べますと
だいぶ整理されましたが・・・・・


避難されている家庭も多いのでしょう。


もうしばらく復旧までかかるかと思われます。

お盆中
津波で家を解体した
義姉の大津港のお墓に
いのしし一家でお参りしてきました。

5月に来ました時に比べますと
お墓はだいぶ整理されましたが、
上記写真のように
まだ整理途中のようです。

被害の大きかったことを考えますと
暗澹たる思いです。

何といいましてもお寺は
多くの日本人にとり、
何といっても
心のよりどころとしてきた伝統がありますから、
早く復旧して
心の安寧を取り戻してほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の地震は大きかった!!... | トップ | 「ゴーヤーとバナナのジュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いのしし君一家」カテゴリの最新記事