いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

写真で綴るいわきの伝統・いわきの暮らし等をいただく!!

2024-02-12 09:38:12 | 日記
いわき市生涯学習プラザの生け花から
明るい生け花です。
先日
市民講座で隣に座る方から、
いのしし君に
上記のようないわきに関する古い本をいただきました。

捨てるんだが読むかと。
いただいて、
3冊は読んでみました。

昭和48年(1973年)と49年に出された
写真で綴るいわきの伝統・いわきの暮らし
は約50年前のいわきの伝統や暮らしを
写真でとらえた貴重な姿でした。
今はないものにふれました。

こうした本は残したいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たちと手打ちそばを楽しむ... | トップ | 草野心平と中原中也の交友と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事