いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

年賀状作成の3回目・・・シニアパソコンクラブ

2014-11-22 07:15:18 | シニアパソコンクラブ

いわき市生涯学習プラザに
飾られていました生け花。
生け花は心のバランスを支えてくれる。


自分のオリジナル年賀状が簡単に。


来年は「ひつじ」さんがもてますね。
様々なひつじさんが・・・・


パーツをいろいろ
簡単に
自分好みに作るのもパソコンの強み。


富士山もいろいろ。


何もやらず
取り込むだけで簡単に出来上がる年賀状。

昨日は
いつもより参加者が少なく20名強。
年賀状作成の3回目。

「筆まめソフト」を使いました。

今回は前半は皆さんで一緒に作りましたが、
後半は自由に自分で作成。
解からないところのみ指導と。

いよいよ年賀状作成が
どの家庭でも始まる季節。

現在では
簡単に年賀状を作れる時代ですので、
ソフトを購入するだけでなく
無料ソフトもたくさんありますので、
自分オリジナルの年賀状を
作るよう
今からご準備を!!

これから1日
トマトランドさんの恒例の「お客様感謝祭イベン」トが明日開催。
その準備のそば打ちを
7名で400食以上を打ちます。
体力勝負に。

楽しんで「新蕎麦」を打ってきます。

日めくりカレンダーより

☆はい、にっ、ぽん
   
匿名希望の方

繰り返される患者さんのナースコールに
書かれた方がため息をついた時の先輩の一言だそうです。
「はい」と答えて、「にこっ」と笑って「ぽん」と立ち上がっていくと
自分も元気になれる
患者さんも喜んでくれる

気持ち次第で、
元気になれる一言でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格祝いをしていただきまし... | トップ | メンターとはどのような存在... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シニアパソコンクラブ」カテゴリの最新記事