淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

うしろ姿  [322]

2011-05-31 09:20:48 | 淡彩スケッチ
        健康診断を受けた結果、精密検査を受ける必要のあることが判明し、
       先日、総合病院で MRI 検査を受けた。
        検査が済んで、料金支払いの順番待ちをしている間、次々と電光掲示板の
       案内に従って支払窓口カウンターの前に立つ人を、思いついて順に描いていった。
        おかげで格好のひまつぶしになった。
       
        
                               サイズ SM
        

        風雨のきつい日曜の夕べ、帰宅に三ノ宮から直行バスに乗った。
        近くの席に、中学生らしい娘さんが二人座っていて、その日がどれほど
       楽しかったかを伺わせるような話に興じていたけれど、バスが発車すると間もなく、
       くたびれていたのか静かに居眠りに入った。

        盗影と云う言葉が有るから、無断で描くのは盗描とでもいうのだろうか。
        ごめんなさい。

        
                               サイズ SM


               目を通してくださりありがとうございました

               日記@BlogRanking


        

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盗撮? (y-mie)
2011-05-31 17:48:41
ステキ!!色使いがこれまた良いですね…偉そうに…。
お体は?心配です。
返信する
後ろ姿 (hirugao)
2011-05-31 21:12:09
後姿は意外と思いが伝わりますね。
簡単に線を引いているのに・・・
ペン画をいよいよ楽しんでおられますね。
返信する
mie さん へ (satoyama)
2011-05-31 22:51:45
洗わずに残しているパレットの絵具が、意外に面白い中間色になってくれます。

今迄からも色々持っていますので、何度も何度も再検査、精密検査は受けています。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2011-05-31 22:56:04
溶けて滲まない紙とインクの相性が分かってきましたので、安心して気楽に万年で描けるようになりました。
筆記具として面白いですよ。
返信する
ペン画 (ガーネット)
2011-06-01 00:02:39
さっ~と流して描いておられるのに、
思いが伝わって参ります。

3枚目のがとても、気にいりました。

お体 ご自愛くださいませ~
返信する
ガーネット さん へ (satoyama)
2011-06-01 00:52:11
寝る前に最後のチェックをしてみたら、こんな遅くに、有難うございました。
バス代もそこそこ掛っただろうに、楽しく遊べて良かったなあと
思いながら描きました。
返信する
感動! (magamik)
2011-06-01 23:02:47
こんばんわ~
なんと素晴らしいスケッチ。
一人ひとりの思いが伝わってきますよ。
線と色のおき方が絶妙。
眠ってる少女、いとおしいです~。

検査の結果が良いことを祈ってます。




返信する
後ろ姿 (satoyamaさんへ)
2011-06-02 23:55:44
少しPCから遠ざかっていて今日必要に迫られて開きました。いつ見てもsatoyamaさんの絵は、周りの雑多なものをむしり取って、本質だけを描き上げた・・そんな風に見えます。
お身体大丈夫ですか?いつまでもお元気で、素晴らしい絵を描き続けて下さいね。
返信する
後ろ姿 (らべんだー)
2011-06-03 00:01:27
名前無しのコメント失礼いたしました。(^_^;)
ブログ・・また頑張ります。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2011-06-03 09:51:31
ありがとうございます。
娘さんを見ていると、この子の今の幸せが続くことを願ってしまいます。
ご心配をかけました。
すぐにどうこうしなければならない事でもありませんでした。
返信する

コメントを投稿