淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

カリン  [701]

2015-12-31 01:00:20 | 淡彩スケッチ
      
         「カリン」  水彩 F4
           もらったカリンの匂いがあまりにもいいので、部屋の中に置いていたが
           もう限度かと、スケッチして埋めた

         ガン治療を受けて3年、予後のチェックの為に3か月毎に総合医院に通っている。
       先日、受診科の待合室で、多くの患者と順番待ちをしていた時、看護師が来て
      カルテを手に、いつになく名前、生年月日、住所を丹念に問い掛けてきた。
       暫くして、その看護師が再び来て、自分を内待合まで案内してくれた。
       このことも今までに無いことであった。
       連れて行かれた長椅子には年恰好も同じ男性の先客が座っていた。
       其処で、看護師はおもむろに、臨席の男性に「中から、(Aさん)と呼ばれたら、
      貴方が入ってください」 続いて私に向かって「その時、貴方は入らないでください。
      後程 (Aさん)と呼ばれたときには、貴方が入ってください」とのお達しだった。

       患者二人、互いにしばし挨拶のしようも無く、しばらく眺め合ったあと、ぺこりと
      挨拶をする次第であった。
       同じ日、何百人もの患者、同じ科、同じ主治医での、同姓同名どうしの鉢合わせの
      不思議に驚いた。

       その日、乳がん患者の取り違え治療のあったことをラジオが伝えていた。


             
         来年もどうぞよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2015-12-31 11:15:49
早ばやの賀状拝見しました。
花梨のいい香りがこちらまで届きそうです。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2015-12-31 17:36:19
はやばやと年賀状などを載せたのは、ほかにネタがなにもなかったのです。
なんの実績もあがらなのに、ただバタバタしていただけで、絵もほんの少ししか
描いていませんでした。
老い先短いのに、無駄に日を送ったことを悔やんでいます。
正月をいい意味での心の切り替えのきっかけにしたいですね。
返信する
同姓同名! (magamik)
2016-01-06 21:39:07
こんばんわ~
癌の治療をなさっていたのですね。
なんとなくそうではないかと思っていたのですが・・・
今は治療法もずいぶん進歩してるようですから、良い状態が保てているのでしょうね。
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。

病院で同姓同名の方と鉢合わせたとはびっくりですね~!
信じられない出来事ですよね。

かりんがよく熟してかぐわしさが伝わってきました。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2016-01-08 21:08:45
3か月毎の検査で、がんの兆候を示すデーター値は0ですので、もう気にはしなくなっています。

同性同名の人と、あんな出会いをしたので、本当に驚きました。

カリンは、一つ一つ面白い形をしていて、ほかに何かを添えなくても絵になりました。
返信する

コメントを投稿