淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

台風     [569]

2013-10-25 18:05:59 | 淡彩スケッチ
     
            「モーニングセット」  F6

     
            「秋の収穫」   F5

        台風27号が、穏やかに去って行ってほしい。
        子供の頃に、家業を台無しにされてしまった時の恐ろしさは、今もトラウマとなっている。
        仕事の上ででも、怖い思いもし、損失も受けた。
        今も、かって手がけた物件や、まかせてくれた人たちのことが気にかかる。
        なんの役にも立てないことであるけれど。
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2013-10-25 18:10:27
こんにちわ

台風も徳島からは離れて行き安心です
天気の回復を待っています
モーニングセット・秋の味覚も素敵に描かれて
うっとりです
すずめのじゅんじゅん さん へ (satoyama)
2013-10-26 19:01:24
やれやれですね。
雨で、出歩くこともできず、描きかけの絵にケリをつけることが出来ましたので、さっそくUPしました。
台風 (magamik)
2013-10-26 21:49:44
こんばんわ~
台風、大きな被害をもたらすことなく去ってくれほっとしました。
私は高校生の時、伊勢湾台風に遭いました。
知多半島の海岸近くに住んでおり、翌朝海に行きましたら、海岸は削られ、そこにあった家はなくなっていました。
5000人もの死者が出ました。怖かったですね。

モーニングセット、爽やかな色合いですね。
これにトーストでもあればいうことなしです~。
秋の収穫、美味しそうなものばかり、
久しぶりにペンを使った絵を見せていただき、改めて
こういう絵もいいなぁと思いました。
幸い大きな被害もなく (なりひら)
2013-10-26 21:57:51
今回は、26号の二の舞にならず済みましたが、11月も近い今頃というのが異常気象・・しかし、これからは異常でなく通常になってくるのか・・。
秋の収穫;サツマイモがほこほこして、何とも惹かれます。
Unknown (ガーネット)
2013-10-27 17:36:05
台風 大きなひがいもなくほっとしましたね。

秋が急にやってきて・・・
今朝などはストーブが欲しいような冷え込みでした。
我が家の庭?も紅葉が少しですが始まりました。

モーニングセット 楽しいですね。
又秋の収穫 サツマイモが美味しそうです。
焼き芋にしていただきたいです。
magamik さん へ (satoyama)
2013-10-27 21:42:54
こんばんは。
伊勢湾台風では、高潮による被害が大きかったことを覚えています。

「秋の収穫」は、実は、下書きに色を付けたものなのです。
構図を考えるのに、ラフな下書きをして、気楽に色を付けた後に、改めて別の用紙に、一応構えて描いたのですが、情けないことにどうも面白くない物になって、これなら下書きの方がマシではないかと、こちらの方をUPしたのです。
なりひら さん へ (satoyama)
2013-10-27 21:54:10
こんばんは。
土木設計をする時に採用する許容降雨量数値を越える豪雨が最近はあちこちに降っています。
想定外と云う事で片づけられるのでしょうか。
ああいうものが、六甲山系に降ればどういうことになるのでしょうか。
怖ろしくなりますね。
ガーネット さん へ (satoyama)
2013-10-27 22:02:12
こんばんは。
本当に今夜も冷えてきましたね。
秋はどこへ行ったのかと思いますよ。

いま木犀が2度目の開花をして、いい匂いをながしています。
櫻の葉が紅葉する前に散っています。
この分では、紅葉見物も、冬衣装で行かねばなりませんね。

コメントを投稿