淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

春   [296]

2011-04-08 21:10:20 | 淡彩スケッチ
              開花の進み具合がまるで目に見えるような陽気であった。(4月6日)
              県庁近くの交差点で信号待ちしていて、ふと前に立つ建物が気になって、
             近くのビルの壁にもたれて描いた。
              せいぜい10分ほどか。色は夜、家で付けた。
              地図で調べたら神戸聖ミカエル大聖堂とあった。

              
                   サイズ SM


               目を通してくださりありがとうございました

               日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ーですね。 (ガーネット)
2011-04-10 01:42:53
神戸の聖ミカエル大聖堂ですね。
春がきました~
桜もありました・・・
とってもいい感じに出来上がっていますね。
返信する
交差点で (y-mie)
2011-04-10 10:56:18
たったの10分程でこんな素晴らしい絵が描けるのですか、、、いくら色は後からと言っても、、、考えられません。羨ましい限りです。
返信する
桜満開 (なりひら)
2011-04-10 17:36:02
こんにちは。聖ミカエル大聖堂、さすが神戸ならではの雰囲気ですね。
今日の宝塚は、春らしいぽかぽか陽気で、午前中少し歩いてきました。桜は既に満開で見頃を迎えています。先週は午後に半日休んで、京都に桜ウオッチングに行ってきました。冬が寒かったせいか鮮やかに咲いてました。(ブログに写真を掲示しています。)
返信する
ガーネット さん へ (satoyama)
2011-04-10 20:02:42
陽気につい引かれました。
見ると桜も1本だけですが花開いていました。
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2011-04-10 20:05:46
立派の絵にしようと思わなければ、気取らなければ描けますよ。
大きなサイズでなければ、立って描くことに慣れましたので、この習慣は役に立ちます。
返信する
なりひら さん へ (satoyama)
2011-04-10 20:17:00
京都の桜ウオッチングの写真を見せて頂きました。凄いですね、堪能しました。
今日は所用で神戸電鉄三田線に乗りましたので
窓から沿線の花見ができましたよ。
返信する
さくら (magamik)
2011-04-11 21:42:50
こんばんわ~
暖かな日が続き、サクラも満開になりました。
たくさんの桜並木もいいですが、一本だけ咲いている桜の木も光ります。

うららかな春を感じました。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2011-04-11 22:32:00
この樹は一本だけなのに、その辺りを明るい雰囲気にしてくれています。
住んでいる近くの川の堤防に1キロくらい桜が連続して植わっていて、
樹の根元に、その木の植樹費用を寄付した人の名前を描いたポールが立っています。
ソポンサーというのでしょうか。
ここの花たちも一斉に開いて、きれいな帯を描いています。
返信する

コメントを投稿