淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

モーニングセット   [510]

2013-02-03 15:56:18 | 淡彩スケッチ
   
        「モーニングセット」 水彩  サイズ F8

    二日続いての好天である。
    これならと墓参りをしたけれど、普段の日曜より人は多かった。

    朝刊で大きく取り上げられていたことだけれど、元巨人の桑田真澄さんが、
   今、関西で大きな問題になっている体罰について、大阪市の教員研修会で、
   「絶対服従の中で行われるのは一番卑怯だ」と講演したそうである。

    ある程度までは容認できるとか、教育評論家とか言われる人のあいまいな話
   より、この指摘は、どれほど的を射ていることかと思った。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめのじゅんjyん)
2013-02-03 18:23:43
こんばんわ~

徳島も穏やかな日ですよ
桑田真澄さんがテレビ出演で話していて
じゅんじゅんも同感ですね
教育は暴力ではないですよね。・・涙・・

モーニングセットの水彩画
素敵な描かれて、レモン、柿など手が出そうです
返信する
今年も宜しく願います (アツガーリン)
2013-02-03 23:10:09
暴力でスポーツの成績を上げるというのは、先進国では見られないのではないのでは。そんなして「金」をとっても
何も成らないではないでしょうね。
絵の世界でもお金を払って「賞」をとり(先生かなんかに描いて貰い)得意に成っている人をたまに聞きますが、本当なら、これも噴飯ものですね。
ところで、相変わらずの精進ご立派です。色がきれいですね。
返信する
体罰 (なりひら)
2013-02-04 17:58:19
桑田さんの講演は、新聞で概要を読み、自ブログにも載せました。説得力があり共感しています。
返信する
モーニングセット (hirugao)
2013-02-05 07:41:44
ピンクの食器が可愛らしくて爽やかな朝を感じさせて
くれますね。

朝こんな感じで頂くのもいいものでしょうね。
返信する
すずめのじゅんじゅん さん へ (satoyama)
2013-02-06 22:02:09
ありがとうございました。

あちこちから、いろいろ出てきましたね。
安心して訴えられるようになったのか、いずれ表ざたになるだろうから、先に認めておこうと云うことなのか。

思っていた以上に明るい絵に仕上がりました。
返信する
アツガーリン さん へ (satoyama)
2013-02-06 22:10:54
ありがとうございました。

品格の無い人が、指導者面して、怖がらせて自分の云うことに従わせるの図はいやですね。

アドバイスを受けて、早速30号のキャンバスを買ってきて、あれこれと楽しんでいます。
つまらん事は止めて、生かせる時間をつくらなければと 思っています。
返信する
なりひら さん へ (satoyama)
2013-02-06 22:16:03
ありがとうございました。

早速、貴方のブログを読ませて頂きましたよ。
あれだけの論陣をすぐに張れるのはすごいなあと感服しました。
よく勉強されているのですね。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2013-02-06 22:20:45
ありがとうございました。
ゆったりとした気分で、朝食をとりたいものですね。
その日、一日のことをいろいろ考えながら。
計画的で、有意義な日を送れるように。
返信する
Unknown (magamik)
2013-02-07 15:40:02
こんにちわ~
立春は過ぎました、ボツボツ春の便りが聞かれるかも。

カラフルで楽しそうなモーニングセット。
陽だまりの部屋でくつろぎながら頂きたいです~。

桑田さんの発言テレビでも見ましたよ。
いろんな苦労を乗り越えられ立派に成長されましたね。
柔道界も大変なことになってきました。
これを機に大きく見直されることを願います。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2013-02-10 22:08:58
ありがとうございます。

主宰者が面白いモチーフをセットしてくれましたので、思いがけなく明るい絵を描くことができました。
描く側も、対象により乗せられると云うか、影響を受けるものですね。

桑田さんは、将来素晴らしい指導者か解説者、評論家になられるでしょうね。
返信する

コメントを投稿