ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。‘21牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第273回その3(8/17)  

2021-08-23 00:00:01 | Weblog



その2からの続きです。

状況は、“召還、演技の、まりあ様!”コーナーの途中で、投稿メール2通目に入る場面からです。

(<>=住所&ラブリンネーム“”=お題、「」=マリアンの演技、感想、M=マリアン、S=スタッフの判定)

2 <埼玉県、サユミントさん>

“ドラゴンボールの、名シーンから、みんな、オラに、元気を可能な限り、分けてくれ、頼む~!
っと、言う台詞を3つのパターンで、言ってみて下さい、1つ目は、気合いを入れて!
2つ目は、弱々しく!3つ目は、本気で頼む感じで!“

M 「エッ、これ、出来るかな?難しそう!それでは、3つの設定通りに、台詞を的確に、
演じ分けられるのか?気合いを入れて!(ジャジャンのSE)・・みんな~、オラに元気を可能な限り、
分けてくれ、頼む!(訴える感じで言ってます)・・気合いが入らんな?弱々しく!(ジャジャンのSE)・・
みんな、オラに、元気を可能な限り、分けてくれ、頼む~?(懇願する感じで言ってます)・・オ~?
本気でお願い!(ジャジャンのSE)・・みんな~、オラに、元気を可能な限り、分けてくれ~、頼む~!
(強く、訴える感じで言ってます)・・いい感じじゃな~い?」
S 「女優~!」
M 「フフフ、やった~!アハハ、ダイコンじゃなくて良かった~!フフフ、悟空って、難しいね?
・・悟空じゃないかも知れないけど、悟空って難しいね?そう、何か、そのベジータを思い浮かべて、
やろうと思ったんですけど、3つ目は!その~、本当に地球が危なくって~!でも~、みんな、今まで、
何?誰の、お陰で~、アノ、生きてると思ってるんだ?みたいな感じで、凄い、言ってくれる時が、
有るんですけど~!それを、ちょっと~、やろうと思ったけど、やっぱ、自分の演技力が、足りてなかったのか、
ちょっと足りなかったのかも知れない?フフフ」
(マァ、それなりに、しっかり悟空になって、演じながら言い切っていましたけどね)(^^)

3 <福岡県、マリアライトさん>

“お題、言って貰いたい台詞は、何で?です!1つ目は、サプライズに驚いて!
2つ目は、不機嫌な気分で!3つ目は、アザと可愛く!”
M 「よ~し!それでは、3つの設定通りに、台詞を的確に、演じ分けられるのか?
エ~、サプライズに驚いて!(ジャジャンのSE)・・何で~?(思わず驚いた感じで言ってます)・・
アハハハ、続いて、不機嫌に!(ジャジャンのSE)・・何で~?(ちょっとイラっとした感じで言ってます)・・
ア~、いいんじゃない?アザとく可愛く!(ジャジャンのSE)・・何で~?(少し甘える感じで言ってます)・・
フフフ、アザと可愛く、って・・」
S 「ダイコン~!」(ゴ~ンのSE)
M 「アハハハ、ア~、そうかも知れない?アザと可愛く、って、どうやって、やったらいいのか、
判んないな?フフフ、難しかった~!フフ、はい、っと、言うコトで、女優が2つ、有りました~!
良かったです。ダイコン、3つじゃなくって!フフフ、ちょっとね、目標が低いかも知れないですけど、
次は、大女優、目指して頑張りま~す!」
(マァ、ちょっと、3つ目のインパクトが弱かったと言う感じですかね)(^^;

コーナーを終えてマリアンは「・・はい、って言うコトで、メールを1枚、紹介したいと思います!」と
言って、読んでいました。

最初は島根県のラブリンネーム“ワカタニタさん”からで、
真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!真莉愛ちゃんのインスタで、家の網戸、蝉が来た~!っと、言う、
投稿を見た翌日、仕事から帰って、家の玄関を開けようとした瞬間、ミンミンゼミが、僕の首に、
体当たりして来ました。衝撃で、喉が痛かったです。僕を敵と、みなしたのか、その後、蝉さんは、
玄関で大暴れして、出て行かれました!真莉愛ちゃんは、虫さんに関する、衝撃的な思い出は、
有りますか?“との内容でした。

マリアンは「・・そう、私、蝉が、よく、来るんですけど、今年は、あんまり~、来なくて、1匹だけ?しか、
来なかったです!しかも鳴いてなかったんですよ!後、窓に来るんです。アノ~、窓に~、ペタッ、て、
ス~ゴイ、音がしてるなと思ったら、窓、観たら~、絶対に、その~、張り付いているんですね!
で、今回、音がしなくて~、静かな蝉が、1匹だけ~、来ただけでしたねぇ!後は何か・・ア~、
蝉が鳴いた~?と、思って、アノ~、窓、観ても居ないから~!テレビの音、消したら、
テレビなんですよ!フフフ、アノ、鎌ケ谷からの~、フフ、蝉の声が聴こえてましたね!家じゃ無かった~?と、
思って!って、コトが多かったけど・・虫に関する、衝撃的な思い出は、結構、有りますよ!
アノ~、従姉妹が、実家の裏に住んでるんですけど~!よく、遊んでたんです!一緒に小さい頃から!
何か、私が~、アノ、虫が、小さい頃は苦手で、凄い、小さい時ね、途中から好きになったんですけど、
小さい頃、虫が苦手で、何か、虫の、蝉の抜け殻とかを~、アノ、背中とかに入れられて、フフ、
従兄弟が!それで凄い、大泣きしてて~!それをフフ、何かねぇ、楽しんでる思い出が有ります!
今、思うと何で、泣いてるのか?って、思うけど~!そう、って言うのも有ったけど~!
でも、途中から好きになって、一緒に~、何か、蝉~、アノ、梨畑(なしばた)が有るので~!
梨畑で、蝉、見つけたりとか~!蝉の抜け殻、集めたりとか、って、言うのは、してましたね!
衝撃的な・・うん、そんな感じかなァ?そんなで~す!アハハハ、蝉の思い出でした!」と話していました。
マァ、女の子で、蝉の抜け殻を集めてたと言うのは、ちょっとビックリと言う感じですかね。(^^;

続いては福岡県のラブリンネーム“マリアライトさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは!真莉愛ちゃんのSNSを見ると、東京オリンピックでは、フェンシングに、
興味が有るようですね?とても白熱した試合で、感動の金メダル、獲得も有りましたが、
真莉愛ちゃんには、フェンシングを、やってみたい気持ちは有りますか?“との内容でした。

マリアンは「有ります!何か、凄い~、真剣じゃなくて、体験してみたい、って、思ってます!
フェンシングを~、キチンと初めて~、観たのかな?東京オリンピックで、初めて観て~!
で~、アノ~、ま、オリンピック、凄く楽しかったので~!アノ、色んな試合、観れる時は、
ずっと観てたんですけど~!フェンシングのエペ、金メダルの時も、観ていて~!
それ、もう、何って言うんだろうな?アノ~、アッ、何処を刺したら、ピ~、って、鳴るのかな?とか~!
アノ~、何点、獲得したら、とか!そう言うのも~、アノ~、実況が~、無い・・無くて配信で、
観てた時とかも有ったので~!そう言う時に~、自分なりに、ルールをフフ、考えながら~!フフ、
アノ~、そう、英語しかないから~!どうやったら~、点、入るんだろう?とか~!何処を刺したら~、
いいんだろう?とか、ま、エペとかね、違うアノ~、種目に依って、違う形で取るじゃないですか?
得点、取り方とか!そう言うのも何か、自分なりに考えてみた~のも~、余計、多分、
その興味が湧いた~?のかなァ、と、思うんですけど~!凄く、面白そう!面白そう、ってか、
ま、観てて、ずっと楽しかったんですけど~!でも、フェンシング、って、やっぱり、何か、体感が、
大事だったりとか~、凄く、沢山、鍛えたり、って、言うのか~!マァ、他の種目も、そうですけど~、
有るので~!マァ、何か~、難しそうだなと思うけど~!でも~、体験してみたいなと思います!
凄く、カッコ良かったから、試合、観て!そう、やってみたいな、って、言う気持ちは有りますね!
(マァ、フェンシングは、観てても、光の色で、ハッキリ、得点が示されるので判り易いですよね)(^^)

他ですか~?私が~、観てたのは、セーリングとか~!マァ、柔道も、勿論、観ました!
で~、体育の授業でも、やってたから!後、女バス?も、観ましたね!決勝の時、丁度、アノ~、
ハロコンの~、リハーサル中だったんですけど!マネージャーさんに、今日、決勝、やってるんですよ!って、
言ったら、テレビ、点けてくれて~!フフ、そう、何か、リハの合間に、ちょいちょい、戻って~!
テレビ、観て~!みたいな感じで、やってましたねぇ!そう、バスケも多分、昔、やってたから~!
アノ~、ま、ルールが判る、って、言うか~、ちょっと何か、親近感じゃないですけど~、有るから~!
楽しいなと思って、観てましたね!後は~エ~と、スポーツクライミング?新競技の、スポーツクライミングも、
凄く、面白くて~!アノ~、スピードと~、アノ~、ボルダリング?と、リードが、有るんですけど~!
その~、ボルダリングでは、アノ~、4つの種目を~、考えながら~、どうやって登るか?って、
マァ、発想力とか、その時~、考えて~!アノ、登らないとイケないから~!私だったら、どうやって考え、
アノ、フフ、登るかな?みたいな!登れないけど~、考えたりしました!で、決勝の~、男子の~、
ボルダリングの決勝の時に~、3種目目、最後の種目の所~?で、アノ、ピザみたいな形が、
有ったんですよ!何か、一瞬、円みたいな形が有って、誰も完走出来なかった~んですけど、
その、登り方の~、正解を~、私は、ずっと知りたくて~!ウズウズしてます!エッ、これは~、どうやったら、
登れるんだろう?みたいな!
(マァ、あの設定は、テレビで観てても、ちょっと登れない感じで、難しそうな印象が有りましたからね)(^^;

で、アノ~、それを~、考えた人が居るってコトじゃないですか?その種目の~、その~、納って言うの?
課題を!で~、アノ~、リードって言う種目、最後のアノ~、何って言うんだろうな?何処まで登れるか?
って、言うの、有ると思うんですけど~!それも~、何か、ちょっと休憩するポイントが、有るみたいですが、
アノ、言ってたんですよ、解説で!何か~、その~、教えてる訳じゃないけど~!アッ、ここで休憩する、
ポイントが有るんですね?みたいな!でも、考える人は~、多分、それを考えながら、作ってるって、
言ってたから~!きっと~、アノ~、課題を考えた人も~、登り方を知ってるんじゃないかと思って、私は!
どうやって~、登ったら~、上まで行けられるんだろう?って、言うのを~、凄くアノ~、答えが知らないまま、
終わってしまったので~!それが、気になるなァ、って、思いました!で、女子もね、アノ~、メダル~、
野中選手と、野口選手が獲得したと思うんですけど~!それも観ていて~!アノ~、一緒に~!
メダルを取りたかった、って!金と、銀が良かったんですけど~!みたいな話をしてて~!
何か、そこまで、何か、目標を持って、しかも2人で、メダルを獲得して~!それも何か、試合、観てて、
凄く、感激したし~!何か、なんって言うんだろうなァ?ホントに、カッコ良かったし~、応援出来て、
良かったなァ、って、思いました。そんな感じで~す!アハハ、有難うございました~!」と語っていました。
マァ、今回の東京五輪では、日本人が活躍して、感動する場面が、一杯、観れましたからね。(^^)

そして、マリアンは「それでは最後に、1曲、行きたいと思います!エ~、モーニング娘。‘19で・・」
と言って曲を掛けていました。

♪人生 Blues♪ (モーニング娘。‘19)

“エンディング”

マリアンは「・・最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉では、嚙みそうで噛まない、
牧野真莉愛の早口言葉、本日は広島県のラブリンネームパントキックさん“からの早口言葉!
(ジャンのSE)・・エッ?待って?これ・・アッ・・数珠・・行きます!フフフ“特注数珠、90チュウ受注・・”
アッ、ちょっと、もう1回、行きますね?“特注数珠、90ジュズ、受注・・”(失敗、ブ~のSE)・・
アハハ、言えなかった~?フフ、思わず、ちょっと数珠が一瞬、読めなかったんですけど~!
エ~と“特注数珠、90ずつ、受注!”フフフ、ちょっと、どうでしょう?数珠が読めないと思ったんですけど、
何と、作家さんが、隣りに、アノ~、平仮名で、大きく書いてくれてました~!フフフ有難うございま~す!
皆さんも噛まずに言えるか、試してみて下さい!」と言った後、この日の、ラッキーラブリン賞を
“サユミントさん”に贈ると言って、インフォメーションを色々、語っていましたが、最後に
「・・っと言うコトで、エ~、まだ時間が有ります!アッ、そして、もう1つ、アノ~、もう1つ、だワ!」
と言って、お知らせを追加した時点で、時間が満了になったようで「っと、言うコトで今日はここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘21、
牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていましたね。(^^)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。‘21牧野真莉愛... | トップ | 「Juice=Juice稲場愛香のman... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事