ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。‘23牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第375回その1(8/2)  

2023-08-05 00:00:01 | Weblog





今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。


オープニングでマリアンは「こんばんは~!モーニング娘。’23の牧野真莉愛です!
まずは、本日の、バースデーメールを紹介いま~す!エ~と“送ってたのに届いてなかったようなので、
再送します“だそうです!”河内の商人さん“7月10日、お誕生日おめでとうございま~す!
エ~、ナリヒロ兄弟さん・・ノリヒロ兄弟さん“7月18日。お誕生日おめでとうございます!
エ~、中村晃選手似の”まこっちゃん”7月25日、お誕生日おめでとうございま~す!
エッ、凄い、福岡からマリラブ、聴いて下さってるそうです!有難うございます!radikoプレミアムでね!
有難うございます!“気まぐれのり子さん”7月29日、姪っ子“ななえちゃん”の、6歳のお誕生日で~す!
エ~、可愛い~!ピアノの発表会、応援してま~す!そして・・アッ、以上ですね?うんと~、誕生日は、
今、発表しました!後ね、うんと、メンバーでも、沢山、居るので!8月3日、熊井友理奈さん、
お誕生日おめでとうございます!8月5日、鈴木香音さん、お誕生日おめでとうございます!
8月8日、飯田圭織さん、お誕生日おめでとうございます!8月10日、安倍なつみさん筒井澪心ちゃん、
お誕生日おめでとうございま~す!皆さん、ラブリンな年に、なりますように!サァ~、今日は・・
(ここでスタッフが声、掛けたようです)・・鈴木香音さんは~?やっさんと同い年だから~、真莉愛の~、
1コ、2コ、2コ違う?イヤ?イ2コ、開いてるから~?2コ開いてる、って?フフ、数え方、無いけど~、
真莉愛が~、小学1年生の時に~、エッ、そうだよね?そうだよね・・2コ、開いてると思うんだ?
2コ、フフ、うんと、3つ、3つ違う、鞘師さんと~、鈴木香音さんが~、同い年だから~!
・・違うね?私の歳が判んない?今、20・・真莉愛は、3の歳でしょう?4、5・・25ってコト?・・
そんな学年!だから、25?ってコトかな?・・25のハズ!エッ、どうですか~?多分、合ってると思う!
鈴木香音さん!そうだよね?25!25に、なります!5日で、なります!おめでとうございます!
エッ、元気かなァ?ちょっと~、お会いは出来てないんですけど、ねぇ、連絡はねぇ、いつも、
して下さってるんですけど!会いたいなァ!
(マァ、マリアンと、香音ちゃんは、CBC番組の時間帯で繋がってる、先輩、後輩ですからね)(^^)


って、コトで、そう、今日は~、アルバムの、お話を、したいなと思いました。
エ~、モーニング娘。ベストセレクションアルバムが~、8月30日に、発売されま~す!
モーニング娘。ベストセレクションThe 25周年、ま、これは~、つんく♂さんが、
セレクトした曲が入っていたり~、ま、モーニング娘。の~、今までの、うん、例えばだけど、
“LOVEマシーン”とか、“ザ☆ピ~ス!”とか~、そういう曲たちが~、もう、私達のモーニング娘。‘23
バージョンで、もう1回、ちゃんとレコーディングを、して~!しかも、ガヤと~、ガヤって言って、
伝わるかな?何か♪ホ~、ホラ、行こうぜ♪とか~、ト~スとか、そう言うガヤも、全部、自分達で、
録り直して~!って、いう曲が~、入っています!で、オケがねぇ、そのままだったり~、ま、ちょっと
“One・Two・Three”のイントロが何か、変わったりとか、してるらしんですけど、そう、だけど、23 Verとして、
アノ~、収録されるコトに、なりました!で、その中に、ユニット曲が有るんですけど~!
私は~、横山玲奈ちゃんと~、北川莉央ちゃんと、3人で“ ラストキッス”を歌わせて頂きました!
エッ、真莉愛“ ラストキッス”に選ばれた?みたいな~!フフフ、そう、タンポポさんの~“ ラストキッス”って、
言う曲なんですけど、マァね、有名なので、皆さん、知っていたと思いますけど、ま、その中、その曲、
選ばれると思わなくて、どっちかと言うと、その何か、元気っぽい曲なのかなとか~!
思ってたりしたんですけど~!マァ“ ラストキッス”歌うよ、って、いう風に、教えて頂いて~!
これは頑張んなきゃ、と思って、ボイトレ、いつも、やってくれる~、上野まり子先生、アノね、
上野先生も~、真莉愛、“ラストキッス”歌うんだ?みたいな~!フフ、頑張ろうねぇ、みたいな!
結構、エッ、凄いね、期待されてるんだね、って!頑張ろうね、って、言って下さって、もう、凄い
ボイトレを~、頑張って、ハモリとか~、追い掛けパートが「有ったり、追っかけパートが有ったりとか、
3人で~、いつも、違うパートを歌ってるの、殆ど!で、ず~と、ハモリも、その場で、やったりとかしてて、
もう、ス~ゴイ、キンチョーするんですけど~!ちょっと、楽しいと言うか~、アノ~、自分の~、
いつもの難しい曲を、更に上回った、難しいのを、やってるので~!結構、課題に、ぶち当たって、
挑戦してるような気持ちに、なって~!それが~、ちょっとワクワク感が有ったなァ、って、思いましたね!
(マァ、まだ新人の頃の気分を味わってると言う感じですかね)(^^)


フフ、ボイトレは~、いつもは~、アノ、上野先生も、私も~、ファイターズファンなの!って~!
先生は東京時代からの、フフ、ファイターズファンなので~!まず、最初の15分位は~、
もう、ファイターズの話から、フフ、始まるんです!・・アッ、そういうのじゃなくて?そういう内容じゃなくて?
アッ、でも、発声練習とか~!その、先生が、真莉愛、そうそう、そうそう、先生がピアノ、弾いて~!
アノ~、私が、野球場に連れてって、こう、発声で、歌ったりとか、して!フフフ、発声で歌ったりとか、
ま、裏声の練習と、なったら~!マァね、マリンの~、ね、アノ~、いつも、お話してる、サブロ~~!
みたいな、練習したりとか、も、しますし~!ま、先生の、例えば、いっつも、面白いの、何か、もっと、
山本由伸のような投球で、みたいな~!フフ、何か、判りました~!とか、言って・・他の人には、
やってないと思う!で、それで~やった~、よし、優勝だね、みたいな、先生、いつも盛り上がるんだけど~、
そう、楽しいです、いつも楽しい!もっと~、万波中正選手のように~、もっと、ビュ~ンと、ボールを、
投げる感じで、みたいな!そういう例えも、するんですよね、いつも!それが結構、割と、しっくり来る感じで、
フフ、でも、何か、もう実際に~、マァ、歌うのは~、自分の中でも~、何か、前よりも~、
伸びてる気がするし~!歌い易い、声だけ、出し易い感じもするので、ホントに、ちゃんと効果が、
有るんですけど、もう、判り易いように、いつも、真莉愛の為に、何か、こういう発声が合うとか~、
真理愛、今のはね、真莉愛には、絶対、これが合うと思うって!これを用意して来たんだ、って、
いつも~、その、自分に合う、発声練習を~、用意して下さって~!それを、やったり、
ま、新曲とか~!アノ、コンサートのね、曲を練習したりとか、そう言うコトをやってま~す!
(マァ、今のマリアンにとって、上野先生の存在は、かなり大きいようですね)(^^)


ま、その中にも“ラストキッス”が、凄い、キンチョーしたんですけど、良かったら皆さん、
じっくり、聴いて下さい!今日は、この、マリラブで“ ラストキッス(23 Ver.) ”を、
初めて公開したいと思いま~す!音源でね、初めて聴いて頂きたいと思うので、皆さん、
私は、凄い、キンチョーするんですけど、じっくり、聴いて頂けたら、嬉しいなと思います!
っと、言うコトで今日もワクワクドキドキが、止まらない、牧野真莉愛と最後まで、
お付き合い下ちゃいマリア!それでは、ここで1曲、掛けたいと思います!横山玲奈ちゃん、
北川莉央ちゃん、牧野真莉愛で・・」と言って曲を掛けていました。


♪ラストキッス(23 Ver.)♪ (横山玲奈、北川莉央、牧野真莉愛)


この後、その2に続きます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗... | トップ | モーニング娘。‘23牧野真莉愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事