ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。‘23牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第370回その3(6/28)  

2023-07-02 22:40:01 | Weblog







その2からの続きです。


状況は、リスナーのメッセージ紹介、3通目からです。


続いては、埼玉県のラブリンネーム“気まぐれのり子さん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!無事、引っ越しが終わりました。(「アッ、お疲れ様です!」と、
言ってます)・・まだ、引っ越したばかりなので、家具などは、これから買い換えて行く予定です。
そこで質問で~す!真莉愛ちゃんは、家具や、配置の拘りなど有りますか?悩みだしたら、きりがなくて、
困ってま~す!“との内容でした。


マリアンは「私は~、引っ越しは、したコト無いので、上京したコト有るんだけど!だから~、家具とかも、
お母さんに任せっきりなので、全然、判んないんだけど~!うんと~、どうぶつの森、で、話すと~、フフ、
家具の拘りは結構、有りました!フフ、だから、ごめんなさい!現実的な話が無いから、判んないけど~!
フフフ・・そんな、無?の、顔で、見ないで下さいよね?エッ、家具?じゃあ、家具や、配置の拘りは、
無いかも知れないけど~!フフ、エッ、何だろう?アッ、でも~・・買い換えたい物ねぇ~?
ア~、でもベッドは~、もし、例えばだけど~、もし、独り暮らし、する予定は、ほぼ、無いんだけど~、
ほぼ、って言うか、絶対、無いんだけど~!でも、アノ、真莉愛の~、今、使ってるベッドは絶対に~、
何処にでも持って行きたいと思いました!何か、それは~、もう、小さい頃、小学生位の時か、
忘れちゃったけど~、に、買って貰った、自分のベッドなんだけど~!白くて~、その、プリンセスの、
勉強机と同じ形のヤツなのね!で~、メッチャ、やっぱ~、ずっと寝てるから、なのも、有るんだけど~!
寝心地がいい訳!ただ、ちょっと狭めなんだけど、小さい頃なので!だから、それが~スッゴイ寝易いから、
もう、絶対ね、何処にでも持って行きたいと思って~!で、実家から持って来て良かった~!っと、
思ったのが、それかも知れない!それは絶対に~、アノ~、大事にしたいです!
後、マクラね(ク、を上げて言ってます)・・?枕、新しいの、欲しいんだけど~!マクラ(クを又、上げて
発音してます)・・って、どうしようね?フフフ、マクラ(クが、上がってる)じゃない?マクラ~?
アッ、それって、アレ~?方言みたいなヤツ?マクラ(平坦に言ってます)・・そう、マクラ(ク、を上げてます)
じゃないか?ま、いいんだけど!マクラは~、何か、幼稚園の時に貰った、ハム太郎のヤツを、まんまなの、
いいんだけど、ペッちゃんこ、今も、そうなの!フフフ、今、どうしよう?なの!ハム太郎ね、しかも、
ぺっちゃんこ、だから~!ハム太郎の枕の~、上に~、新しい枕を乗せて~!何か、タオル掛けて、
寝てる訳!意味ないじゃん?ハム太郎の!でも、ハム太郎は、ずっと有る訳!フフフ、その上に、
新しい枕、置いてるの!おかしい?フツー、逆だよね?そう、だから~、何か、いい枕が欲しい!
いつまで経っても~、ちょっと首が痛いかも!ぺっちゃんこ、だし~!フフフ、マクラと・・アッ、もう、
出来るなら~、もう、大谷選手の、もう、ベッドが欲しい!アノ~、高級の、マットレスみたいのと、
布団が欲しいです~!それが、拘りじゃないけど、欲しい物で~す!」と話していました。
マァ、マリアンも、ちょっと大き目の、ベッドと布団で寝たいと言う感じですかね。(^^)


“マリラブ、サイコロトーク”


マリアンは「・・サイコロを投げて、出た目の、お題について、フリートークをする!マリラブサイコロトーク!
本日、用意した、お題は、1、新メンバーの話!“マリアライトさん”から!2、自分が可哀相に感じた話、
“コトシさん”から!3、野外フェスの○○な話!“昌平おじいさん”から!4、アイドルしていく中で、
1番重要な要素について!“ゾラ@蛇年さん”から!5、原点回帰、“キムラユウトさん”から!
6、モーニング娘。の伝統“”マリアちゃんらぶりんタッツーさんから!それでは早速行ってみましょう~!
振り被って~、サイコロ~、投球~!(ハードデイズラグのSE)オ~?2、自分が可哀相に感じた話って、
今朝なんだけど~!アノ何か、凄い、もう~、ホントに普段、使わないけど、スッゴイ汚い言葉で言うと、
クッソ不味い薬を飲んだの、今日ね!フフフ、メッチャメチャ、美味しくなかった!何か、シロップの薬、
なんだけど~!何か~、今日ね、自分から言うの、ってか・・1週間前から、耳が篭ってて、片耳だけ!
それは全然、いいんだけど!真莉愛も凄い、元気!なのね!何か、お医者さんが~、だから~、その何か、
ちょっと~、聴力が~、回復、左が、やっぱり、あんまり聴こえて、聴こえ辛い、感じがするので~!
アノ~、シロップの~、お薬を出しますね!って、言って~!これが、とても不味いんですよ!
だから頑張って飲んで下さいね?みたいな!アッ、判りました!って、マァ、そんなに不味い、って言っても、
薬だし、しょうがないよな?とか、思ってたの!で~、薬屋さんに~、それを貰いに行くじゃん?
で、貰いに行ったら~、その、薬屋さんの、お姉さんも~、同じコト言って、スッゴク~、物凄く、
美味しくない、って、お医者さんからも言われたと思いますが、冷蔵庫に入れたほうが、まだ、
マシに、なるので~、冷蔵庫に入れてから、飲むのが~、お勧めです!で、もし~、飲んだ後も、
凄く、美味しくないと感じたら、アノ~、酸味の有る~、オレンジジュースか、コーラを飲むと~、
アノ、紛れ込ますので~、よかったら飲んで下さい、って!フフ、エッ?どんなに美味しくないの?と、
思って~!
(マァ、お医者さん達が、それだけ言うって、その薬、マジで、不味いんでしょうね。(^^;


そ~んなに、何か、薬で、マズッ?と、思っても~、何かさ、メッチャ、我慢出来るじゃん!
フツーだったら、ま、美味しくないな?位で、終るじゃん!そうそう、そうそう!苦いなァ?とかさァ、
薬、有るじゃん!ま、小さい頃から、飲む~、そう言うの、飲んでるから、ま、別に、判りました~!
みたいな感じで、言って、そんな、飲めるか~?って、思って飲んだけど、飲んだら、クッソ不味かったの!
ホントに、美味しくなくて~!フフ、で、アノ、マァ、お水で~、その、お姉さんも、お水で~、ちょっとアノ~、
2倍に薄めて飲むのも、いいけど、ま、量は増えてしまいますので、そのまま、飲む方が、もしかしたら、
いいかも知れない、みたいな!フフ、そう言うのも教えてくれた訳!アッ、有難うございます!って、
言ったけど~、スッゴイ、美味しくなくて~!ま、一気に、30ml、薄めないで、一気に行ったんだけど~!
何も感じないと思ったんだけど、罰ゲームで飲んだジュースよりも、美味しくなくて~!フフ、
何かね、・・匂いは~?アッ、マァ、シロップだから~、甘い感じなんだけど~!ちょっと、トロッ、と、した~、
甘いんだけど、甘、苦、苦~?みたいな!フフ、なのが~、一気に来る訳!で、もうホントに、何か、
冷や汗、ググ~、って、出そうな~、苦みと~、何か、甘いのと混ざって~、もう、甘いんだけど、ムカ~?
みたいな!臭くはないの、臭いか?って言われたら、ちょっと甘い、感じなので、ま、それはね、
1週間、飲まないとイケないので、朝、昼、夜!で~、夜~、寝る直前に、夜、遅く、飲むと~、
寝れなくなってしまうので~、夕飯、食べた時に、早めに飲むのがいいですよ!って、言ったの!
で、だから、今日は、朝ねぇ、マア、耳鼻科行って~、飲んで~、お昼寝してから~、このマリラブの収録に、
来ようと思ってたから~!お昼寝、する前に、フフ、その、10時位の前にね、飲んじゃった訳!
でも、2時間、寝てから起きようと思ってたら、1回も寝れなくて~!フフ、意識が有ったままで~!
で~、1時間位~、経った後に、ずっとベッドで目、瞑ってんじゃん?ア~、そう言えば、お医者さん、
寝る前に、飲んじゃイカンって、言ってたな?これ、今度は、絶対に、飲まないでおこうと思って~!フフ、
2時間~、もう、意識が有ったから~!そう、それは大丈夫、頑張ろう、と、思ったんだけど~!
その・・そのうち、シロップが、不味かったのが~、可哀相だなと、フフ、思ったから~!ま、でも、飲まないと、
治んないからね、飲むんですけど!でも、私は、全然、元気なので、そういう心配って無いですけどね!
(マァ、良薬は口に苦し、って言葉も有りますからね)(^^;


じゃあ、続いて行きたいと思います!・・危ない?(ハードデイズラグのSE)・・フフ、どうしよう~?
もう無いよ~!エッ、自分が可哀相と感じた話!フフフ、もう、無いんだけど~?無いんだけど、
ま、続きですかね?ま、それで~、水分を多めに摂ったら、もしかしたら、よくなりますよ~、って、
言うのも、お医者さんから聴いたのね!だから、水分、ま、お水をね、一杯、摂ったほうがいいよ~、
もしかしたら、いいですよ、って、言うの、聴いて~!お水、一杯、飲もうと思ったんだけど~!
私、足も吊る訳よ、よく!で~、何か、この前、夢の中で足が、吊って、ま、夢って言うか、
ま、足が吊って~!痛い、痛い、痛い!って、なるじゃん?でも、痛い、痛い、痛い!って、言っても、
お母さん、隣りで寝てるんだけど~、来ない訳!マァ、足が吊ったなァ?って、思ってるだけだから、
来ない訳!・・でも、足が吊るって有ります?皆さん、寝てる時に、足が吊るって有りますよね?
有るけど、何か、何でか、判んないけど、もう、凄く、痛くないですか~?痛い、痛い、痛~い!みたいな、
足のね、ふくらはぎ、が、吊るんですよ!そう、痛いよね?で、治んないし、ねぼけてるし、おかしいじゃん?
何か、痛い、痛い、痛~い!って言うのが、ちょっと有って、それが何か、可哀相だなと思った!
しかも何か、知らない間に、多分、ギュ~、って、伸びてる~、伸びをしようとした時に、足を吊るの、
絶対にね、だから水分を、ちゃんと摂ろうと思いましたね!それが可哀相な話かな?
(マァ、寝てる時に、足が吊るって、誰でも、体験してると思いますが、ずっと堪えて時間が経つと、大体、
回復しますけどね)(^^;


じゃあ、続いて(ハードデイズラグのSE)・・う~ん?5!原点回帰!これ、ちょっと~、意味、
原点回帰、基礎的な所に戻る、みたいな、話ですね?ちょっと調べた!う~んと~?何だろうなァ?
原点回帰、アッ、でもフツーに考えて、歌とダンスかなァ?歌とダンスと~、が~、結構、基礎に戻ってる
感じがする!歌も~、何か~、知らない間に、グワ~、って、歌の練習して、ボイトレして、って思ったけど、
結局、何が、1番大事?って、何か、息を吐く所から~、始めるの!やっぱり、ボイトレに!
最初から毎回!何か、それが~、真莉愛の場合は~、何年も何年も、ず~と、知らない間に、
やって来たけど、アノ~、0と、100しか、力が出せない訳よ!フフフ、私の性格上なんだけど~!
何か、何事をするにも~、その、中間が~、難しい訳!ま、写真集の撮影も、そうだったんだけど~!
アノ、ほんのちょっとだけ、力を入れると、メッチャ、繊細なコトが多分、私の中で、凄く苦手で~、
息を吐いて下さい、って、言われて、息をグワ~、って、吐く訳!でも、本当は~、フワ~、って、
吐かないとイケないんだけど!グワ~、って吐いてしまうので、その、力加減が、凄く、難しいなァ、と、
思って~!で、マァ、先生も~、先生が言うには~、ま、先生も同じだから、凄い、真莉愛の気持ち、
判るんだけどねぇ、って、いつも教えてくれるんだけど~!それが凄い難しくて~!メッチャ、先生のコトから、
いつも、歌もやってるかな?それは、でも多分~、先生が永遠に~、その、息を吐くコトとか~、そう言う~、
何って言うの?先生が、力を使うのって~、永遠の課題だったり、するらしいので~!
それは、いつも言ってて、続くと思うんですけど、それが凄く、難しいし~、そこ~を、いつも意識して、
ボイトレしてるかなと思います!(ここで、コーナー告知していました)
(マァ、マリアンも、歌とダンスに関しては、しっかり、ルーティンを作って日々、練習してるようですね)(^^)


それでは、ここで1曲、行きましょう~!ディレクターさんが選びました1W(ダブルユー)さんで・・」と言って、
曲を掛けていました。


♪ロボキッス♪ W (ダブルユー).


エンディングで、マリアンは、この日の、ラッキーラブリン賞を“総武線のキヨさん”に贈ると言って、
インフォメーションを色々、語っていましたが、最後に「・・っと言うコトで、今日はここまで!では
ありませ~ん!エ~、どうしようかなァ?エッ、何か、聞きたいコト、有ります?フフフ、アハハ
急なコト?嫌いなコト?アッ、アッ、そうそうそう!アノさァ、“ロボキッス”今、流したじゃないですか~?
石田さんと~、クリスマスの時かな?何か~、何の曲をやる?って、話し合ってて~!
で、石田さんと色々~、お互い、候補、出そう、って、なったの!で、真莉愛は~、フフ、石田さんと、
“ロボキッス”が歌いたい、って言って!で~、石田さんは~、“やる気!IT'S EASY”後藤真希さんの
歌を歌いたい、って言って、で、結局“やる気!IT'S EASY”に、なったんだけど、
“ロボキッス”も~、真莉愛と一緒だったら、絶対、2人だったら~、選ばされなさそう~?じゃないですか?
ま、背が一緒、とか、ほまめいが、やるとか~!そんな感じが、有るから~、いいなと!石田さんも、ちょっと
面白そうだね、みたいの、言ってたので、いつか、叶ったらいいなァ、と思いま~す!っと、言うコトで、
今日は、ここまで!明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘23、
牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、マリアンと、あゆみんの、2人で歌う“ロボキッス”是非、早い時期に、実現して欲しいですね。(^^)
 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。‘23牧野真莉愛... | トップ | “モーニング娘。’23のモーニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事