ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。‘20牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第223回その3(9/1)

2020-09-07 00:00:01 | Weblog
  

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わって次のコーナーに移る場面からです。

“牧野真莉愛に無茶振り~!”

マリアンは「今こそ、フリートークのスキルを、上げようと企む、牧野真莉愛に、
普段のトークテーマには、なら・・(噛んでます)・・なさそうな単語を無茶振り!その単語から、
牧野真莉愛が、エピソードを捻り出して、楽しいフリートークを繰り広げるコーナーです!
前回、やった時は、もう、ボロッボロだったんで、今回は頑張りま~す!っと、言うコトで、
最初の、無茶振りワードは?(ジャンのSE)・・フフ“NGの仕事~!”最初から噛んじゃったけど、
NGの仕事は、私的には無いです!私・・アッ、個人的にはね!その何か、会社の・・
((ここでスタッフが指摘したようです)・・アッ、そう、言うの、忘れた?エ~と“マリアライトさん”からです!
フフフ“マリアライトさん”から、エ~と、“NGの仕事”もう、ヤバいよね?フフフ、
最初からボロボロなんだけど、喋る前から!そう~、NGの仕事は~、自分的には無いです!
うん、そう、会社的な~、OKが出れば、私は多分、OKだと思いますね!NGの仕事・・うん、無いと思う!
激辛カレー!もう、食べて下さい、って言われたら食べる!フフフ、食べる、食べる、食べるよ~!・・
虫を食べる?・・食べる~・・フフフ、ヒャ~?バンジージャンプは、やってみた~い!
バンジージャンプは~、ちょっと、やってみたいと思ってるんですよねぇ!やりたい、やりた~い!
アッ、そう!フフ、スカイダイビングは?って、言う答え、やりた~い!スカイダイビングも、やってみたいです!
だから、ちょっと~、やってみたいコトは一杯、有るかも!・・うん、富士急の、お化け屋敷?・・
うん、誰か~と、一緒なら入りたいかも?・・1人~?イヤ~、ちょっと待って~?考える!フフフ、
でも多分、入ると思う!入ると思うなァ?入ると思います!アノ、もう、富士急の~、アノ、アレですよ!
アトラクションなら、もう、何でも来て下さい!ほぼ、乗った!ほぼ、乗った!・・お化け屋敷は~、
入ってないからフフ、判んない!フフ・・うん、入ろう!NGな仕事、無し!
(マァ、マリアンは絶叫系が、結構、得意なタイプと言う感じですかね)(^^)

じゃあ、続いて行きたいと思いま~す!(ジャンのSE)・・“ミッキーメガネのサンちゃんさん”から!
“サクラクレパス”エッ、待って?待って?アッ、ア~!サクラ・・サクラクレパス!“カッコ、クレヨンとか、
クーピーペンシルとか”・・有った、有った!私、これ、やっぱ、小さい頃、持ってて~!ま、クレヨンとか、
ま、絵、描くのが、元々、小さい頃から好きだったので~!そう言うのは有りました!
色鉛筆も~、例えば、ばあちゃんが36色入りのヤツ、何か、ちょっと大きめのヤツを買ってくれたので~!
それも、もう、短くなっても、使ってますね!今でも使ってます!アノ~“フォーエバーラブ新庄”って、
私の絵が有ると思うんですけど~!フフ、アノ、有るんです!フフ、有ると思う!・・知らないよね?
知らねぇよ!って、なるよねぇ?うんとねぇ、アノ~“フォーエバーラブ新庄”って、言って~!
北海道~・・じゃなくて、札幌ドームの子供絵画展、って、言うのが有って~!その第2回かな?
忘れちゃったけど~!小学6年生の時に描いたんです!夏休みに描いて~、応募したんですよ!
そしたら~、入選して~!・・入選したんです!“フォーエバーラブ新庄”って、言う~、フフフ、
アッ、観えるかなァ?その何か~、子供絵画展の~、ホームページ、まだ、載ってた気がする!
で~、みんなで、アッ、結構ね、これはね、言ってるから、知ってる方は、知ってるかも知れないですね!
後、その当時は~、札幌ドームに飾ってくれてました!飾ってくれてて~!それで、イエ~ィ、って言って、
写真、撮った気がする!うん、そんな気がするな・・うん、そうだ!で、BBにも、言った気がする!
で、BBが、レンレボを撮ってた気がする!フフ、その時ね、レンレボを、撮ってくれてた・・
(マァ、当時のファイターズマスコットキャラクターは、BBでしたからね)(^^)

そう、変わった、変わった!エ~と、クーピーペンシルも持ってて~!アレですよね?全部が、
クレヨンみたいに、なってるヤツですよね?アレも好きだったなァ?でも、結構、バシバシに、
割っちゃってた気がします!バリバリに割ってた気がする!後、アレですよね?削るのが有って~!
何か、鉛筆削りみたいなので~、クーピーとか、削れてましたね?それも結構、やってた気がする、うん!
フフフ、何って、言ってたか、フフ、それも確か、やってた気がする!うん、最近だったら、アレですよね?
ア~、サクラクレパス、うん、そうですね、そんな感じ!
(マァ、途中は、ちょっと、お題から、ズレ掛けてましたが、最後に何とか、纏めたと言う感じですかね)(^^)

じゃあ、続いて行きます!(ジャンのSE)“バラエティ番組”・・ア~?夢~!夢、夢!バラエティ番組!
エ~と、ラブリンネーム“スッポンさん”からです。エ~、バラエティ番組ね!私も~、アノ~、ずっと前、
本能Z(ほんのうずい~)に、出演させて頂いた時も、メッチャ、楽しかった!でも~、やっぱり~、
その、何って言うんだろう?自分から凄い、喋るって言うコトが出来ないから~!全部、アノ~、
東野さんが、お話、入れて下さったりとか~、してたから~、お話出来ました!うん、お優しくって~!
で~、そう、その、手応えとか言ってみたいんですよ~!フフフ、これは手応えが有った!みたいの、
言ってみたいけど~!エッ、何だろう?手応えか~?アッ、ケンミンショーも~、出演させて頂きましたね!
2回~?2回出演させて頂きました!その時も~、何だろう?アッ、でも、やっぱり、その~、お話して~!
誰が出来るか?出来ないか、判んないけど、その時に~、アッ、これ、今、良かったかも?とか、
アッ、これ、反省したかも?みたいなのは~!その瞬間に感じます、自分は!で、やっぱり~、
何か、良かったなと思って、自分の中で良かったなと思ったのは~、やっぱり~、放送されてたりとか~!
ア~、ここでは、ちょっと~?アッ、そっか~、でも、こうなったら、やっぱ~、カットされるかもな?
みたいなのも~、テレビを自分でも観るので、出演したのは気になるから、観るので、そこでちょっと~・・
それかな?手応えみたいの?だから、よし、これはイケるかも~、みたいなのは~、割と、使われるコトが、
多いです!そんな感じ!
(マァ、マリアンも、自分の出演した場面がオンエアになるか、どうかの手応えは、或る程度、
把握してると言う感じですかね)(^^)

・・特に、覚えてるの?アッ、でも、アレです!そのケンミンショーに~!石田亜佑美さんと、
出演させて頂いた時に~、最後に、その~、何か~、何って言うんだろうな?サンドイッチを、
食べた感想で~!何か、ホントに~、何のソースを使ってるのか?判らない、みたいな!
味の~、味が甘くもないし、しょっぱくもないし、どんな味なんだろうな?みたいなのを食べた時に~!
ア~、これは、小説の終わり方と同じですね!みたいなコト、言ったんですよ!フフ、私が~!フフ
でも、ビックリしますよね?エ~?みたいな!で、エ~、待って、待って?どう言うコト~?って、
なるじゃないですか!で~、うんと~、こう、食べて見て~、小説って~、結末が無いじゃないですか?
ま、自分の想像で終わるコトが多い!例えば~、ホラー、ミステリーとかでも~、最後、どうなったんだろう?
私は、こう思うと思うな!私は、こう思うと思う!人も、それぞれ思うコトが違うと思うけど~!
この、サンドイッチも~、その、甘いなと思った人が居たり、しょっぱいな、と、思う人も居たり、
小説と一緒ですね!みたいなコト言ったのが~!私~、今、言えた~、みたいなコト思ったの!フフ、
使われた、最後の~、アノ~、エンドロールじゃなくて、が、流れてる所で、流れてたの~!フフ、
それが嬉しかったです!真莉愛・・真莉愛の、終りに言ってんじゃん?みたいに、ちょっと自分で思った!
そう!フフ、そんな感じですね!だから、自分は、やっぱり、考えれないんですよ!その、元々、考えて~、
ネタを考えて行ける人じゃないから~!フフ、その何か、ボケッ、て、浮かんだのしか言えない!
そう言うコトに、なっちゃったんです!いいなと思いました!フフフ、楽しかった~!
(マァ、番組サイドも、通常の反応ではなく、マリアンのように独特な返しを期待してたと思いますけどね)(^^)

って、コトで、以上です!このコーナーでは、牧野真莉愛のフリートークの技術、アップを図る・・
うん?フリートーク技術のアップを図るべく、様々な単語を募集しています!そうですよ、これ、頑張ったら、
バラエティ番組も、もうちょっと頑張れるかも知れないですもんね!宜しくお願いしま~す!
(アドレス告知してます)・・それでは最後に1曲、行きましょう~!モーニング娘。で・・」
と言って曲を掛けていました。
マァ、マリアンの、バラエティ番組レギュラー入りも近そうですね。(^^)

♪気まぐれプリンセス♪ (モーニング娘。)

“エンディング”

マリアンは「・・それでは最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉では、嚙みそうで噛まない、
牧野真莉愛の早口言葉、本日は埼玉県の“植木鉢さん”から!(ジャンのSE)
エ~?・・“数珠を受注、数珠を、ジチュウ・・ジュズをジュジュウ(失敗、ブ~のSE)フフ。
ジュチュウ~、エ~と、ジュズを~ジチュウ!フフ、ゆっくりでも言えない!受注してる、って、アッ、
受注~、って、言ったの、今?ジュズをジュユウ・・ジュズヲ、ジュツウ~!フフフ、(失敗、ブ~のSE)
ジュツウに、なっちゃう!フフ、アハハ、皆さんも噛まずに言えるか、試してみて下さい!・・」
と言った後、この日の、ラッキーラブリン賞を“マリアライトさん”に贈ると話して、
インフォメーションを色々、語っていましたが、「・・っと言うコトで、エ~、まだ、有るんですよね?
まだ、有るんですよね・・アッ、そうそうそう、で、うんと~、バラエティの番組で、さっき、何か、
ここ、イケた~!とか、思ったって、言うじゃないですか?反省も、割と、その瞬間に、やっちゃうんです!
それも反省なんですけど~!暗くは、なってないですけど~!ア~、今、絶対、間違えたよね?
イヤ、絶対、失敗したよな?みたいな!フフフ、そこで思っちゃう!どうしよう?次、どうしよう?
ア~、やっちゃった~、みたいな~!フフ、ずっと思うコトが有ります!でも^何か、前も、ファイターズの~、
アノ、中継、観てて、応援歌、間違えた時も~、歌わないとイケない所、歌わなかった時も、
ア~?どうしよう?歌わなかった、今!1番、好きなタイミングだったのになァ?
何で、歌わなかったんだろう?フフ、って、ずっとアノね、モヤモヤが抜けない・・
褒められたコトですか?・・褒められたコト~?・・何?出演者の方に?エ~、何だろう?何が・・?
アッ、今田耕司さんが~、写真集とか、何か、グラビアとか、観てるよ~!って、言ってくれた!
ねぇ、言って下さいましたよね?・・褒めてないけど、メッチャ、嬉しくないですか?ス~ゴイ、嬉しくって~!
で、おはようございます。宜しくお願いします!って、言った時に、ア~、いつも観てるよ~、って、言って!
今田耕司さん!って思った!嬉しかったです!はい、っと、言うコトで・・イヤ、フフ後、もう1つ、有った!
違う、違う、アノね、BUNGOの二宮祐次先生、先週、お話した、アノ~、愛知県の、
東浦出身なんですよ!で、私、その~、アノ、地元、メッチャ、西尾市と、メッチャ、近いって、
その、東浦出身の~、二宮裕次先生が~、自分がInstagramに描いた絵に~、物凄く上手い、って、
コメントして下さって~!絵の上手い方に、絵が、上手いって言われる、物凄く上手い、って、
上手って言われるの、メッチャ嬉しいですよね!スッゴイ、嬉しいです!だから、ちょっともう、
ちゃんと頑張ろう、って、思いました!って、言うコトで、今日はここまで~!明日も嬉しいコト、
楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘20、牧野真莉愛でした~!
おやちゅマリア!」と言って終わっていました、
マァ、原作者のプロから、言われたんですから、マリアンも、今後、依り、自信を持って、
色んな絵を、描き続けて欲しいですね。(^^)
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。‘20牧野真莉愛... | トップ | 「Juice=Juice稲場愛香のman... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事