ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'18牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第114回その3(7/31)

2018-08-06 00:00:01 | Weblog

  

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わって、次のコーナーに移る場面からです。

“真莉愛のダジャレ辞典~!”

マリアンは「イエ~ィ!かって、ダジャレノートを作っていた程、ダジャレが大好きな、牧野真莉愛!
そこで、リスナーの皆さんから、ダジャレを募集して、牧野真莉愛が、星3つで判定!
50音、全部、三ツ星ダジャレで、コンプリートを目指しま~す!それでは早速、行ってみよう~!
サァ、もう、このコーナーね、メチャメチャ、楽しみにしてた、沢山ね、ダジャレ、貰ったので、
有難うございます。はい、行きま~す!」と言ってスタートしていました。

それでは、ここから簡略方式で、レポさせて頂きます。

(<>=住所&ラブリンネーム “”=リスナーのダジャレ 「」=マリアンの感想&判定)

1 <東京都、エゾモモンガのファンさん>
“の!・・野中美希ちゃんの、カバンの中味、気になる”

「アッ、そう言うコト?フルネームで入ってるじゃん、これ~!今、気付いた!イヤ、何か~、野中ちゃんは、
割と~、歌詞の中にも~、胸の中・・とか、何か、のなか、は、多いんですよ!だから、それは~、
みんなが、ここにも、野中、居るよ~、みたいな~!話してるんですけど~!今、気付いた!
みき、まで入ってるんだ?凄いですね!そう、これ、結構、いいかも知れな~い!
そう、野中ちゃんねぇ、色々、探してみて下さい!コンサート中の歌とかにも、多分、きっと、
入ってると思うので!エ~、そっか~?美希まで入ってるのは、これ、ビックリしたなァ!
じゃあ、この~、ダジャレの判定は~?星3つ!(ファンファーレのSE)・・は~い、1発目の、
3つが出ました!これ、いいね、何か、ちょっとね、ダジャレ、何か、ダジャレって、凄い、
笑えるとかじゃないけど~!フフ、ねぇ、思い付いたの?エッ、その、野中の~、野中の歌がね、
出て来ないんだよなァ?胸の中、胸の中しか出て来ない、何か、この世の中とか、そう言うのを、
野中ちゃんねぇ、笑っちゃいます。真莉愛はコンサート中に!アッ、野中が又、聴こえた~、みたいな!
フフフ、でも、気付かないほうが、いいかも!気付くと笑っちゃうように、なっちゃうからね!」
(マァ、ステージを見てるファンは、何で笑ったのか?と、ちょっと戸惑うと言う感じですかね)(^^;

2 <岩手県、マジMAXさん>
“さ!・・サミーソウサ選手が、天気予報で言いました。明日の朝は、かなり寒いそうだ!”

「アッ、これ、さみいそうだ、って、言って貰わないとイケない、成る程ね!イヤ、真莉愛ねぇ、思うんですよ!
まず、判定、行きますね!このダジャレの判定は!星、1つ!(ガ~ン、ゴ~ンのSE)・・
これ、真莉愛の~、勝手な拘りですけど~!その~、1文字、違うのがイヤなんですよ!
ちゃんと~、サミーソウサだったら~、サミーソウサ、って、アノ、ならないとダメなんです!
だから~、これが、もしかしたら、だ、が~、サ、だったら~、星、3つ、行ったかも知れないです!
そしたら、勝手な拘りね、だから何か、ちょっと日本語を~、英語に直した、みたいな!
日本を~、次、ジャパンとして~!何か、ダジャレを言う~、みたいなよりも~、ちゃんと日本だったら~、
日本!って、言って欲しいんですよね、ダジャレ!何か、有るんですよ、たまに!
日本は、何とかの何とかで、ジャパンだ、で、何か、ダジャレとなる、みたいのも有るんですけど、
真莉愛的な拘りは~、その、ちゃんとサミーソウサ、なら、サミーソウサで返して欲しいな、と思います。
はい、でも、これも凄いね、真莉愛じゃ、絶対、思い付かないから、凄いな、って思いま~す!」
(マァ、ダジャレとしても、もう、一捻りして欲しかったと言う感じですかね)(^^;

3 <京都府、ニャン小池さん>
“お!・・オランダのベランダには、誰も、おらんだ!”

「オ~、凄い、しかも何か、韻、踏んでるみたいな!フフ、なってますね!サァ~、このダジャレの判定は!
星、3つ~!(ファンファーレのSE)・・はい、こちらは、ですねぇ、おらんだ、がいいですね、
おらんだ、って、真莉愛、ちょっと何か、三河弁っぽいなと思って好きです!で、真莉愛のダジャレの~、
その~、ダジャレのノートにも~、アノ~、三河弁のダジャレが、結構、多いんですよ!
その、フツーの、何って言うの?フツーの言葉だと出来ないのも、三河弁にしたら~、ダジャレに出来る!
みたいなの、結構、多くて例えば~、ミントを早く、みんと!とか~、トマトが、まとまっとる!みたいな~!
そういう風にしたら~、ダジャレが出来るから~、アッ、これ、いいなと思って!でも~、ちょっと恥ずかしくて、
言えないんですよ!こういう何って言うの?今、言っちゃったけど~!そのダジャレとして、言うと~!
何か、無理やりじゃない?みたいに思われちゃう!でもアノ、愛知の友達とかに言ったら、成る程ね、って、
言ってくれるかも知れないけど~!だから~、ちょっと良かった、嬉しかった、その~、おらんだ、って言うね、
おらんだ、って、真莉愛は、三河弁で言わないかも知れないけど~!ちょっといいな、って思いました~!」
(マァ、方言からダジャレに持って行くのは比較的、パターンが一杯有ると言う感じですかね)(^^;

4 <東京都、アクセスさん>
“お!・・小田さんの歌が上手いことは~、疑うまい!”

「アッ、成る程ねぇ、フフフ、そう、今のは、真莉愛が悪かった!うたがうまい、成る程~!
だって、小田さんが有るのに、小田さんに掛けないで、言ったからねぇ、これは、小田さんでなくても~、
イケるんじゃない?って言う位のヤツね!はい、じゃあ、このダジャレの判定は!星、3つ!
(ファンファーレのSE)・・イヤ、これね、お、が、2コに、なっちゃうけど~!ま、辞典だから~!
ま、お、が、何コ有っても~、それ、いいんじゃないかな、って、思いますよね!だから~、その~、単語が~、
重なってても~、星は、3つ、点くかも知れません!って、コトで・・イヤ、いいね、これ、
小田さんで来るかな?と、思った所を、歌が上手い、で、来るって言うのが~、その自分的には、
いいなと思いました!疑うまい、成る程ね、エッ、小田さんも有りますよ!小田さんじゃなくても、
出来るんですけど~!これ、真莉愛、アノ、密かに、クスッ、て、笑っちゃうヤツは~、アノ~、場位置ね!
アノ、コンサートの時に場所、付けるじゃないですか~!で、1番とか、2番とか、有るじゃないですか!
で、3番の時って~、何か、牧野1~、何か、野中、2~!とかって言うじゃないですか!
何か、小田3、とか言って、先生が言うと、小田さん?フフ、小田さんが、小田3、みたいな~!フフフ
そう、これ、小田さんじゃなくても、いいんですよ!野中さ~ん!とかって、言ってると~!
名前を呼んだの?3番なの?みたいなのが、ちょっと自分的に、クスッ、て、いっつも来るんですよ~!
フフ、そう、これ、誰にも言わないし、真剣だから、いつもリハーサルの時って!笑えないけど、自分で、
アッ、又、小田さん?みたいな!アッ、又、真莉愛さん、みたいな!それが、ちょっとフフ、自分的に、
凄く、フフ、好きです!3が付くとね、いつも、それを考えちゃいます!いいですねぇ、はい!」
(マァ、1つの文の中で、ダジャレを見つけちゃうスタイルは結構有ると言う感じですかね)(^^;

5 <豊橋市、オクラホマミキさん>
“み!・・聖さんに、水、キチンと止めて!って言われた!”

「成る程~!この手も有ったか~?ヤバいな、これ!フフ、サァ、このダジャレの判定は!星3つ!
(ファンファーレのSE)・・そう、もう3つが多くなっちゃう~!これねぇ、アノねぇ、星が2つ、って、
まだ出てないですよね?星が1つは、1コ、出たか?イヤ、これね、やっぱ、真莉愛、
ダジャレが好きだからなのかなァ?何か、もう、ダジャレに、なってれば全部、3コ出しちゃう!フフフ、
そうですね、ホントに、でもホントに面白いんですもん!小田さんの歌が上手いか、疑うまい、みたいな!
メッチャ面白い!フフフ、聖さんも、いいねぇ、みずきちんと!水キチンと!聖、ア~、成る程ね、
水・・聖さん、ちゃんとキャベツの水、切って~!どう~?出来ますよねぇ!成る程、水だ!
水で行けば~、譜久村さんもイケるんだな?成る程ね!何か、こういうので~!
ちょっと、応用編にして行くのが、いいですね!何だろう?水、水で言えば~、真莉愛、ちょっと前の、
撮影で~!アッ、そう、それこそ、真莉愛と~、横山玲奈ちゃんと一緒に~、撮影した時に~!
その撮影中に考えたのは~、デッキで、それって出来るかなァ?フフフ、これ、スタッフさんも、
笑ってくれたんですよ!フフ、スタッフさんも笑ってくれた~!フフフ、うん・・苦笑?違いますよ!
オ~!って、ちゃんと言った!みんな、オ~!って、言ったから!素晴らしい、多分、丁度、その時、
デッキを、持ってたから~、デッキで考えてたら~、アッ、その何か、物を持ってるとね、考え~、
ふと思い付く時って、有るじゃないですか~!これ、いいですねぇ!
(マァ、物に依っても、ダジャレに出来易い物って、結構、有るって言う感じですかね)(^^)

何か、もう1コ、面白いのが有ったの、忘れちゃった!アッ、そう、スイカも有ったな!スイカ、スイカは何時、
言ったか、判んないけど~!スイカ、食べやすいか?フフ、アハハ、もう最高~!メッチャ笑ってくれる、
嬉しい~!フフフ、そう、マァ、イカでも出来るんですよ!イカ、イカは~、イカはね、イカ、安いか?
みたいな!でも、スイカも出来ちゃうから~!スイカと、イカは、結構~ね、イルカも出来るし!
イルカ、居るか~?みたいな!それ、でも結構、定番ですもんね!そう、いいねぇ、コーディネートは、
こうでねぇと!みたいな!フフ、感じ!フフ、ア~、面白~い!これ、面白くない人は~、ホントに
面白くないですよね?フフ、はい!」
(マァ、人に依って受け止め方や、感じ方も違うと言う感じですかね)(^^;

6 <養老町、あやさん>
“た!・・玉子を茹でた孫!”

「これは凄い~!茹でた孫、真莉愛、何って言った?ゆでたまご、って、言いました?玉子を茹でた、
アッ、そう、孫は~、アレですよ!おばあちゃんの孫、って、言うヤツの、孫ね!これは、いいねぇ!
これ、真莉愛、3つじゃないぞ~!このダジャレの判定はアッ、そう、いうの、3つで、ダメだ!
これ、真莉愛、絶対、10コ位、付けちゃう、星!フフフ、はい、って、言うコトで、このダジャレの判定は?
星、4つ~!(ファンファーレのSE)・・フフフ、これねぇ、最高~!これ、今度から、真莉愛、
使ってもいいですかね?“あやさ~ん”フフフ、これ、今度、撮影が有る時、これ、使いますね!
アッ、そう、何でダジャレを言うか?って~、その~ね、カメラマンさんも、ダジャレを教えて下さる人で~!
良く、ダジャレを言ってる人ですよ、一緒に!だから、それでねぇ、その、いつもは新しいダジャレを、
考えないと!って、思っちゃう、自分の何か、自然に!だから、いいですね、茹で・・玉子を、茹でた孫!
今回のチャンピオンだワ!はい、っと言うコトで、今日は、3つ星が~、1,2、3、4、5コ、
ま、4つも出たけど~!3つ星が、5つ出たので!真莉愛のダジャレ辞典に、登録したいと思います!」
(マァ、レベルが上がってるようなので、次回からは最高を、星5つにしたほうがいいかも知れませんね)(^^)

マリアンは「・・はい、それでは最後に、1曲、行きたいと思います。こちらはですねぇ、エ~と、
リクエストを頂きました~!東京都の “ネンネンさん”からです。有難うございま~す!
“色っぽいじれったい、を流して欲しいです。この曲は、私の中で、モーニング娘。‘16の、秋ツアー、
MY VISIONの中で、特に印象に残った曲でした、冒頭の、真莉愛ちゃんと、どぅーの台詞が、
スッゴク、ドキ、っとさせられて、真莉愛ちゃんを好きになったキッカケでも有ります“
有難うございます。っと言うコトで“ネンネンさん”のリクエストで掛けたいと思います。モーニング娘。で・・」
と言って曲を掛けていました。
マァ、何か、マリアンと、どぅーの掛け合いが懐かしいですね。(^^)

♪色っぽいじれったい♪ (モーニング娘。‘16)

エンディングで、マリアンは、この日の、ラッキーラブリン賞を“オクラホマミキさん”に贈ると言って、
インフォメーションを色々、語っていましたが、最後に「・・っと言うコトで、今日はここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘18の、
牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていましたね。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。'18牧野真莉愛... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事