ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「伊藤沙菜のココロは童顔です。」 第28回 (10/18)

2009-10-23 00:00:32 | Weblog

本日も内容を一部、簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで沙菜ちゃんは「さてさて、10月18日、日曜日、25時になりましたけれども、
もう10月も中旬となると、もう寒いですねぇ、私、雪虫も発見してしまいましたよ!
もう、冬に近づいてんだか近づいてないんだか判んないですよ。ホ~ント、近づいてるね。
もうホ~ントに寒くてビックリするんですけどもアノですね。今週の私の出来事と言えば、
私、里田まいちゃんがキャプテンのフットサルチームに所属してるんですよ!
札幌チェルビーズって言うんですが、そのチェルビーズが参加しているノービスリーグって言うね、
リーグ戦が10月11日に有りまして、で、チェルビーズで戦ってきたんですよ。
でね、アノ~、ま、私のコトを応援してくれてる方々は判ると思うんですけれども、私、結構、弱くてですね、
私自身がですよ!チェルビーズは強いんですけど私が弱くて、チームメイトが3点以上、
得点を入れてくれなきゃ出れないポジションの選手なんですよ!ま、言っちゃえば、アノ安全圏過ぎる?
こう、選手なんですけど~、でね、何か、もう今回ね、3点入らなかった訳ですね。マァ、言っちゃえば
ちょっと上から言っちゃえばチームメイトが3点入れてくれなかった訳ですよ!で~で、で・・オイオイオイ!
って言う感じなんですけれども!マァ、ホントにチェルビーズ、段々、強くなって来ましたので、まだまだ、
試合が有りますので、皆さん是非、アノ、次回の試合に来て頂きたいんですけれども、
ま、予定なんかが判ったら、叉、皆さんに報告しますよ。宜しく、お願いしま~す!
(因みに次回のノービスリーグは11月29日野幌ですね)(^^)

エッ、何だろう?う~ん・・今週のビックニュースと言えばね、銀歯を白い歯に替えたコトかな?フフフ、
今の技術は凄いですね。医療は凄いですよ。白い歯になったらブログに載せたいと思いますので、
伊藤沙菜のハッチャキをご覧下さい。宜しく、お願いしま~す!」と話していました。
マァ、その後のブログで白い歯を写そうとしたけど上手く撮れなかった!と書いていましたけどね。(^^;

♪sea-through communication♪(school food punishment)

“サインはチェイ!”

沙菜ちゃんは先週、10月12日にブログにも書いてましたが、帯広に行って来たそうで、詳しいコトは
ブログにも書いてなかったので、ココ童のリスナーに特別サービスで教えるけど、貴重な話しなので
ちゃんと聞いて欲しいと言って語っていました。
実は帯広にはランチをしに行ったんだそうですが、出発した時間が11日の深夜24時で、
しかも、ちゃんと調べて行かなかったのでグルグル回って5時間位掛かって、朝の5時頃に帯広に着き、
もう眠くなったので寝てしまい、4時間寝て起きたのが朝の9時位で、4人で行ったけど、その内の1人が
夕方の5時からバイトが有ると言った為、帯広に居る時間が限られてしまったと話していました。
マァ、その時点で朝9時から夕方5時までは8時間ぐらいしか残ってませんからね。(^^;

そして帯広では、豚丼が食べたかったそうですが、現地の人に聞けばいいのに、グルグル回れば見つかると
言って探したものの見つからず、11時半には帯広を出なくてはならないのに10時ぐらいになっても
見つからなくて、どうする?と迷った末に帯広駅に行き、そこにテイクアウトの豚丼が有ったので、
これが丁度いいじゃん!と言って、それを買って車の中で食べたとの事で
「・・もう~、帯広の何か、思い出は終りですよ!フフフ(スタッフの拍手と笑い声も聴こえてます)(^^;

ま、拍手って、もうねぇ、結果何か、豚丼、食べただけ!みたいな感じになっちゃいましたけど~、
マァ、前回のね、マァ、ココ童を聴いて下さってる方は判ると思うんですけども~、網走の時も、
そんな感じだったんですよ!もう無計画過ぎて~、マァ、何か、ご飯食べに行っただけ!みたいな感じに
なっちゃったので~、もう次回はちゃんと~、ここ行って、ここ行って!ここ行く為には、どれ位の時間が
必要で~!で、何時間掛かるとか、全部調べてから、ちょっと行こうと思います。ま、最近、私、旅好き?
伊藤沙菜~?みたいな処が有りますので、ちょっと皆さんにね、色んなね、観光地とか、
教えて行けたらなァ、とか思ってるんですけど~、今回は大失敗です!でも凄い網走の~・・
網走じゃ無いや!う~んと?帯広の方は凄く優しくしてですね、トイレに紙が無かったんですよ!
トイレットペーパー!で、近くにアノ、女の子が居たんでテッシュ下さい!って言ったらくれました!フフ
優しくないですか?(スタッフに確認してるようです)・・優しいですよね。ま、帯広の思い出は、
こんな感じですね!」と言っていました。
マァ、せめて1泊旅行とか出来たら、もっと素敵な思い出が一杯残せたんでしょうけどねぇ・・。(^^)

ここでメッセージが紹介されていましたがラジオネーム“Eさん”中3の女性からで
“こんばんは!今、受験勉強をしながら聴いています。沙菜ちゃんの声を聴くと、ホント和みます。
質問なんですが、私は社会の歴史が大の苦手なんです。そんな私でも、何か、いい勉強方法を
教えて下さい。宜しく、お願いしま~す!“との事で、沙菜ちゃんも学生時代、歴史とか暗記系が苦手で、
覚え方は、歴史上の人物を自分の友達や芸能人に似てる人に置き換えて考えて関連ずけるそうで
その人物の名前とか顔が出て来た時に、この人、こういう感じの人だった!
みたいな感じでパッと思いつくと話していました。
マァ、その記憶方法は、結構、有名でタモリさんとかも、いいともで披露していましたけどね。(^^)

そして、沙菜ちゃんは、この遣り方は英単語や歴史でも、やっているそうで、
言葉とかを覚える時も使えると思うので会話の中に取り入れてみたりするとの事で
「・・ま、日常~、勉強って思うから~、覚えれなかったりするじゃないですか!
だから、日常から、そう言うコトをすると~、ちょっとずつ、こうね覚えていったりするので
それも、いいんじゃないかなって思いますね。後、歴史の何か、流れとか~、物語みたいなのは~、
漫画が1番ですよ!漫画だと~、こう、何て言うんだろう?遊び感覚じゃないけど~、こう、スンナリね、
何か、こう、事が入って来たりするの!頭の中に!だから~、漫画を読むと~、いいんじゃないかなァって
思いますねぇ、だってアノ、歌とか聴いたらさ、歌詞とかスポッと入って来たりするじゃないですか!
で、歴史の漫画とかじゃなくても、フツーの漫画、パ~ってみたら内容がパ~と入って来たり!
なので、ちょっと勉強だとか思わずに自分の中で、こう、遊びみたいな、全然、ちょっと何かフツーの、
自分の楽しいコトと同じだよ!みたいな感覚で、やったら覚えれるんじゃないかなァって思いますねぇ!
まだまだ受験勉強、まだね、半年有りますよね。だから、全然、覚えれるから頑張って頂きたいで~す!」
と話し掛けていました。
マァ、何かを覚える時に発想の転換は、結構、有効ですからね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“オガワワタルさん”からで
“・・・初メールです。沙菜ちゃんの呼び掛けに応じ、メールしてみました。4月から聴き続けております。
沙菜ちゃんの、お喋りが可愛くて大好きです。これからも楽しい番組を、お願いします。それでは!“
との事で、沙菜ちゃんは「フフフ、もう半年聴き続けてくれていて、メールしてくれるなんて!ねぇ、
もしかしたらメールをくれないで終ったりするコトも有るじゃないですか!だから嬉しいですねぇ~!
なので、来週も待っているので宜しく、お願いします。ワタルさん!」と呼び掛けていました。
マァ、先週の沙菜ちゃんの煽り効果?が表れた結果と言うコトですかね。(^^;

続いてのメールはラジオネーム“森のプーさん”からで
“初めまして!いつも楽しい番組を有難うございます。明るい声で心が温まります。PSリスナーって、
メールを読まれると、とても嬉しいモノですよ!“との事で沙菜ちゃんは「読みたいんですけどねぇ~!
何てったって、この番組、私のコトばかり話す番組!ちょっとオープニングから言っちゃってるものですから~
ま、でもアノ~、もっともっと読みたいと思ってるんですよ。私も!で、ディレクターさんと色々、お話した結果
メールだけを読む日を、ちょっと作ろうじゃないかって!今、計画中なので~、今から皆さん、ド~ンドン、
ドンドン!アッ、今、送ってくれてもいいですからね!(アドレス紹介してました)・・サッサと、こう、
送って下さればねぇ、・・メッセージお願いします!」と言っていました。
マァ、前日“こんうさピー”でも有りましたが、たまには、そんなオールメール特集も面白いかもね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“チャイさん”からで、沙菜ちゃんは「チャイって書いて有るけど、それとは、
良く番組で使っている、チェィのコトなのかな?」と言って読んでいました。
その内容は“初めまして!沙菜ちゃん、こんばんミ~!明日も朝から仕事だけど、いつも楽しく
聴いてますので今日も聴き逃しませんよ!いつか、生沙菜ちゃんを見るのが夢なので、
良く遊びに行くスポットとか有ったら、教えて下さい。そう言えば、この間、合コンが有って、みんなに
大人びてるとか、フケ顔とか言われたので、心は童顔ですよ!と言ったら、みんな大爆笑でした!
沙菜ちゃんに感謝です。これからも毎週聴きますので頑張って下さい!“との事で、沙菜ちゃんは
合コンについて行ったコトが無いので判らないけど、自分の中で未知の世界なんだそうで
何か、シャラいゲームや、罰ゲームでチューしたりとかするんでしょう?とスタッフに聞いていました、(^^;

そして、チューに関してスタッフから“フフしないよ!”と声が掛かり、ちょっと、まだ疑い気味でしたが
それでも、心は童顔です!のフレーズは、合コンでなくても、この秋のモテワードになるかも知れない!
と言っていて、心は童顔だから少年心を忘れてないと言う感じで、女の子にドッカ~ンと来ると思う!っと
話していました。そして、叉、合コンについて触れていましたが、合コンがコワくなくて健全なのか
まだ疑ってる感じで沙菜ちゃんとしては直ぐチューしちゃうイメージが有るそうで、ここで、スタッフから、それは
合コンじゃ無い!と指摘されると「フフ、イヤ違う違う!仲のいい友達の友達みたいな!
だから、沙菜は知らない男友達みたいな!感じの~、集まりだと~、ちょっとだけ、行って見る!
イヤ、チューはしないですけど、チューは流石に!健全に、ただフツーのお喋りを!トーキング?
トーキングをして盛り上がる感じだったら、ちょっと行ってみたいですけど、マァ、皆さんからね、
合コンの、こう、何て言うんですか?情報みたいの有りましたら、ドンドン、メッセージお待ちしています。
もう未知の世界なんで、ホント知りたいんですよ!だから合コンしたとか、何か、合コンを、これから
しようと思っていますとか、何かね、情報が!何でもいいのでメールお待ちしております!」と
呼び掛けていました。
マァ、最近は、結構、芸能人でも合コンしたりするとか聴きますので、そのうち
ミニョンメンバーでの合コンが、何処かで実現するかも知れませんよね。(^^)

“道産子スターへの階段パート3”

ここでもメッセージが紹介されていましたが、ラジオネーム“リーコさん”高3の女性からで
沙菜ちゃんは「何だか、最近、女性が多くて私は嬉しいですね。イヤ、勿論、男性の方も好きですよ~!
皆さん、宜しく、お願いしま~す!」と言って読み始めていました。
内容は“仕草が、いちいちオッサンなんです。授業中のクシャミとか、先生よりデカくクシャミをしちゃうんです。
どうしたら可愛くなれますか?“との事で、沙菜ちゃんはクシャミは人それぞれ違うので、ちょっと女の子らしい
クシャミとのコトで“クシュ、クシュ!”とちょっと控え目な感じで実演していましたが、スタッフから
“それクシャミなの?もう1回やって!”とリクエストされ、再度“クシュ、クシュ!”と言って、
やっていましたが、マァ、クシャミと言うより小声で喋ってる感じでしたね。(^^;

そして、沙菜ちゃんのクシャミはハクション!と言った感じなんだそうですが、それでも、その大きなクシャミが
女性からしてみたら気持ちいいと思うけど、やはり男の子からしてみたら、どうなんだろう?と気にするので
手で押えたり、タオルで口の所に押さえると篭ると思うので、そこまで勢いの有るクシャミに、
はならないと思うと話していました。それでも、それぞれ今まで培ってきたクシャミの仕方が有るので
いきなり変えるのは難しいけど、やっぱり授業中にしないのが1番だよね!と言った為、
スタッフから笑い声が起き、沙菜ちゃんは「フフ、イヤ、それが難しいから相談してるんだと思うけど~、
ねぇ、ちょっと鼻、摘んで我慢してみましょうかね?リーコさん、どうでしょう?
後ね、仕草が、いちいちオッサンって言うのは、どう言うコトなんだろう?
何か、足を開いちゃうとか、後、言葉遣いは仕草に入らないか?う~ん!仕草、でも、何か~、
仕草がオッサンって、ここがオッサンって気付いてるってコトじゃないですか!
だから、その1つ1つを~、少しずつでも~、気を付けるだけで~、大分変わると思うんですよ!
だから、さっきも言ったけど、足を広げたりするんだったら、アッ広げちゃった!
ちょっと膝と膝、くっ付けなきゃ!みたいな感じね。ちょっとアノ、アッ、ちょっと女の子らしいんじゃな~い?
って心の中で思うだけでも、きっと自信が付くと思うし~!だからね、ちょっとねぇ、気が付いた時に
直すのが1番だと思います。大丈夫だって!そういうリーコさんも私は好き!だと思う。」と話していました。
マァ、そのオッサン的な感じも程度に依りますが、そんな雰囲気を好む男性も結構、多いと思いますけどね。(^^)

“何でもランキング~!”

今回は“今週、食べたかったモノベスト3”が発表されていました。
担当は“DJラブちゃん”でしたが
第3位は“サンマのお寿司”で「サンマって秋が旬じゃない!」と言っていました。
第2位は“まつたけ”で「まつたけって言いたいだけ!1回も食べたコトが無いの!失礼しました、
想い溢るる秋ですね!」と言っていました。
第1位は“焼き肉”で「焼き肉は毎日でも食べたい。朝からでも食べれるの!だから食べたいの!
すみません、取り乱してしまいました、秋ですね!」と話していました。
マァ、焼き肉は季節には全く関係しませんよね。(^^;

尚、4位は“まぐろ”でお寿司の定番ですが、秋の旬のサンマには負けるとのコトでしたが、他に圏外では
“スイカ”を挙げていました。これは「どんなに大好きなスイカでも、やはり、今、秋じゃない?いくら私でも
食べたいと言う気持ちを押し殺したいワ!でも、ホントは四六時中食べたいの!ホントに食べたいと
思うモノを食べた時の幸せ、皆さん、噛み締めましょう!」と話していました。
やはり、沙菜ちゃんからスイカは切り離せないようですね。(^^;

“夜のオペレッタ”

沙菜ちゃんは「・・今回のポエムは、どうして自分が精一杯の時、人に優しく出来ないのか?
っと言う詩です。では発表します。」と言って読んでいました。

“ちょっと、そこをどいてよ!前が見えないじゃない!
ちょっと静かにしてよ!私が話してるんだから!

つまらない事で、ぎくしゃく、自分の事で精一杯で、
幸せ一杯な誰かさんに、イライラボール直撃!

不機嫌なんかに惑わされんなよ。
ため息をつくたび、考えさせられる。
人に優しくする為に、心にハートを詰め込んで
少しずつ分けても、なくならないように!
終りです“

沙菜ちゃんは「常に自分の気持ちが満たされている訳では無いですが、自分が精一杯の時でも、
せめて相手に笑顔で接っせれたらなと思います。有難うございました。」と話していました。
何か、沙菜ちゃんの相手に対する優しい思い遣りの気持ちが伺えますね。(^^)

エンディングで沙菜ちゃんは告知が有るとのコトで、先週のカレンちゃんに続き、来週も大物ゲストが
登場すると言っていました。その大物は“湯原昌幸さん”との事で「・・なので、皆さん、是非、来週も
聴いて頂きたいんですけど、ま、この番組のゲストさんに来るって言うコトは、私と友達関係になる!
っと言う条件で来て下さいますので、ま、湯原さんもね、私の、お友達になって下さいまして、
“まーちゃん”と沙菜の関係になっちゃいました!フフフ、仲良しで~す!なので、まーちゃんと沙菜の
インタビュー、皆さん、お楽しみに!っと言うコトで終らせて頂きたいんですけども!そうですね。
もっともっとメッセージ、お待ちしておりま~す!でもね、先週より、ずっと多かったんです。なので
お待ちしております。・・・では叉、来週、お会いしましょう!伊藤沙菜でした~!
おやすみなさ~い!有難うございました~!」と言って終っていました。

マァ、湯原昌幸さんは既に2年前に還暦になっていますので、沙菜ちゃんとは40歳以上
歳も離れていると言うコトで、一体、どんなトークになるのか?・・来週の放送が楽しみですね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍なつみ「あなたに会えた... | トップ | 「里田まいの ふわふわmignon... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事