ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

“モーニング娘。’23のモーニング女学院、放課後ミーティング”第630回(5/4)

2024-05-14 00:00:01 | Weblog


  


今週も番組、前半のオープニングをメインに、レポさせて頂きます。


(M=牧野真莉愛ちゃん、R=櫻井梨央ちゃん、MY=山﨑愛生ちゃん、Z=全員、2Z=2人)


Z 「♪キンコンカンコ~ン キンコンカンコ~ン♪」
R 「サァ~、大型連休も、そろそろ、終わりと言うコトで~!」
2Z 「はい!」
R 「私達~、ジャパンジャムに出演させて頂きましたねぇ?」
M 「う~ん・・」
MY 「は~い!」
R 「私、初めてのフェスだった、って、言うコトですよね?」
M 「そう!」
R 「そうですよね?」
MY 「そうだ~!」
R 「ま、そう考えると結構、久し振りだったなって、いう風にも感じますし~!」
M 「う~ん!」
R 「やっぱり、暑い~ですよね?最近・・」
M 「段々!」
R 「暑くなってきましたよね?」
M 「そうだね?」
R 「正直、言うと、まだ、ジャパンジャム、やる前の収録なので~!」
MY 「アハハハ」
M 「今日~、メッチャ?暑い・・」
R 「そうなんですよ!」
M 「長袖じゃなくて良かったなァ、って位・・」
R 「まだ、春なのに~、全然、暑くて~!」
M 「そうねぇ~・・」
R 「アノ、私達、3人もね、半袖でね・・」
MY 「う~ん・・」
R 「全然、収録しちゃってるんですけど~!マァ、果たしてね?5月は、どんな暑さになるのか?っと、
言う感じで!」
MY 「コワい~?」
R 「コワいですよね?もう、年々、暑くなってるな?って、いう風に感じますし!」
M 「は~い!」
R 「熱中症、気を付けて行きたいなと、思いますねぇ~!」
MY 「はい!」
(マァ、毎年、温暖化の影響で全国的に、少しずつ、でも確実に気温は上がってますからね)(^^;


R 「そして、ま、5月って言うと~、5月6日には、井上春華ちゃんの、お誕生日が有ったり、
5月9日には岡村ほまれさんの、お誕生日、有ったりと!」
MY 「そう~、は~い!」
M 「おめでとう~!」
R 「アノ、新年度が始まったなァ、と感じますね!こうやって、人の誕生日が、又、有ったりすると?」
M 「ア~・・」
R 「そうですよね?そうですよね、又、1年、経ったんだなァ、と、いう風に思いますし、ねぇ、
ウワッ、誕生日~?エッ、ハルさんって~、モーニング、加入してから、もう直ぐ、誕生日?」
M 「は~い!」
MY 「アッ、そうですね!」
M 「ホントだ~?」
R 「そうですね?多分、5月の後半に加入してるので~、ウワ~、初めてのお誕生日~!」
M 「そうか~?」
MY 「ウワ~、凄~い!!」
M 「そしたら加入も、もう直ぐ、1年、経つ?」
R 「そうですねぇ・・」
MY 「確かに~!1年、経つんだ~?凄いなァ~!」
M 「可愛いねぇ~!」
R 「しかも多分、ハルさんは、誕生日当日に、愛媛でライブなんです!」
M 「ウワッ、そうなんだ?」
R 「そうなんですよ、だから、それも凄い~、楽しみですよね?」
M 「そうだね!」
R 「初めて観る景色も、私も去年、誕生日の公演が有ったんですけど~!」
MY 「うん!」
R 「もう、ホントに~、もう何回も、あの時に戻りたいな、って、言う位、やっぱ、楽しくて~!」
MY 「判る~!」
(マァ、会場が同じ色のサイリュームで染まって、全員で名前を呼ぶ光景は、その場に居る、
ファンとしても、見応え充分で楽しいですからね)(^^)


R 「ま、私は、東京出身なので、凱旋と言う、公演が無いので~、やっぱ、こうやって、コールして、
頂くって機会も無いから~!」
M 「うんうん!」
R 「凄い、嬉しかったなァ、と思いますねぇ~!」
M 「判る~!」
R 「ねぇ、やっぱ、凱旋が~、お二人は有るから!」
MY 「地元~、こないだ~、北海道でやった時~・・」
R 「は~い!」
MY 「凄い、嬉しくて!みんな、緑のペンライト、振って、愛生ちゃ~ん!って、呼んでくれて!」
R 「は~い!」
MY 「ただいま~!って、言えるのも、有難いなァ、って、思って、聴いてました!」
R 「ウワ~、素敵~!そうですよね?牧野さんも、いつも~?」
M 「イヤ~、もう何か、袖で~・・」
R 「は~い!」
M 「早着替えを、するのが~・・」
R 「うんうん!」
M 「もう~|、いつもより早く~!フフフ」
R 「ウワ~?」
M 「アハハハ」
R 「勢いがね?もう~、嬉しい~、って、なりますもね?」
M 「勢い、嬉しい~!何処、行ったの?みたいな~!」
MY 「アハハハ」
R 「ア~、ま、そうですよね?」
M 「う~ん・・」
R 「マァ、ちょっと憧れは有るんですけれども!マァ、私は、もう、しばらく、アノ~、土日~に、
誕生日じゃないので~?」
M 「アッ、そうなんだ~?」
R 「そうなんですよ~!だから、マァ、バースデーイベントとか、かなァ、と、思いつつ~!マァね、
又、誕生日に、ライブが出来るコトを楽しみに、生きて行きたいなと、いう風に、思っています!
何か、重くないですか?」
MY 「フフフ」
M 「でも、そう~、アハハ」
R 「マァ、凄く、楽しかったんで、思い出に残ってるな、と言う感じで~す!」
MY 「は~い!」
M 「はい!」
R 「じゃさ、早速、行きますか~?」
M 「はい!」
R 「それでは、モーニング娘。‘24のモーニング女学院・・」
Z 「放課後ミーティング~!」
M 「イエ~ィ!」
MY 「イエ~ィ・・」
R 「イエ~イ!」
(マァ、凱旋公演や、バースデーイベントでの、全員揃ってのコールは、それを喜んでくれる
メンバーの一言が、ファンとしても嬉しく感じてますからね)(^^)


(スタートミュージックのSE)


R 「皆さん、こんばんは!出席番号、20番、手軽に済ませられる朝食と言えば?
ホットサンド!モーニング娘。‘24の櫻井梨央です!」
M 「皆さん、こんばんは!出席番号、12番、手軽に済ませられる朝食と言えば?
玉子掛けご飯!」
R 「オ~?」
M 「モーニング娘。‘24の牧野真莉愛です!」
MY 「皆さん、こんばんは!出席番号、19番!手軽に済ませ・・られる(少し、詰まってます)
チュ~・・」
M 「アハハハ」
R 「アハハハ・・」
MY 「お餅~!」
R 「ア~?」
M 「モーニング娘。‘24の山﨑愛生です!」
R 「は~い、今週は、牧野さん、山崎さん、そして私、櫻井梨央の3人が、モーニング女学院に、
出席です!今週の日直は?エッ?鼻、詰まってる?鼻声だよ~?な、フフ、櫻井梨央です!」
M 「フフ」
R 「フフ、すみません、ちょっと・・」
M 「そうだね?」
R 「未だに、花粉症が、続いておりまして~・・」
MY 「ア~?」
M 「今、ちょっと苦しそう~?」
R 「そうなんです!すみません、鼻声で、お送りさせて頂きます~!」
MY 「フフフ」
R 「っと、言うコトで~、○○ね?手軽に済ませられる朝食と言えば~?」
(マァ、ラジオを通して聴いてる感じでは、そんな違和感は、殆ど、感じませんけどね)(^^)


この後、マリアンは、玉子掛けご飯、TKGと言っていましたが、ライリーも、TKGは簡単で、
ご飯に、玉子を掛けて混ぜて醤油を掛けるだけだから、喉も直ぐ、通ると同意していました。
愛生ちゃんは、お餅は、袋から出して、チンして、海苔付けて、お醤油、掛けたり、きな粉、
掛けたりとか、簡単に出来ると思ったし、私は、朝、メッチャ食べていたと言っていました。
でも、ちょっと時間が掛かるのでダメかも?と話していましたが、マリアンは、でも、
エネルギーには、なりそうだと言うと、愛生ちゃんは、お腹も膨れるし、ライリーから貰った、
お餅も美味しかったと話していました。
ライリーは、今年の、お正月も、お餅が、沢山、家に届くので、皆さんに配布しますと宣言して、
配布させて頂きましたけど、良かったら、又、来年も来るので!と言うと、マリアンは、ホントに~?と
喜んでいて、愛生ちゃんは6コも食べたと話していました。
そして、ライリーは、サンドイッチだけど、食パン2枚の耳を切って、中に好きな具材を入れて作るけど、
それが凄く簡単で、色んな具材を入れて家族で楽しめると、話していました。
マァ、3人、それぞれで、いずれも、美味しく頂けそうだなと思いましたね。(^^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。‘24牧野真莉愛... | トップ | HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事