ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。‘20牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第235回その2(11/24)  

2020-11-29 00:00:01 | Weblog
 

 
その1からの続きです。
 
状況は、オープニングトークが終わって、1曲、流れた後からです。
 
ここから、リスナーのメッセージが紹介されていました。
 
最初は、佐賀県のラブリンネーム“タクヤンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!実は、僕、田中れいなさんの卒業を機に、モーニング娘。から、
離れてしまっていました!所が、弟から、今のモーニング娘。は、凄い!っと、聞き、ロックフェスの映像を、
観た所、再び、モーニング娘。に嵌まっちゃいました!(「有難うございます。」と言ってます)・・
そこで質問です!真莉愛ちゃんも、自分の中で、1回、嵌まって、別れた後、もう1回、
嵌まり直した、趣味などは有りますか?“との内容でした。
 
マリアンは、ここでスタッフから声が掛かったようで、・・「離れた?・・私、何って言いました?・・別れた?
ウソ~、全然、無意識だった!エ~と、嵌まり直した?うんと~、アッ、趣味か、判んないですけど、
バレエですかねぇ?私は!バレエを習ってて~!上京した時に~、止めちゃったんですけど~!
アノ~、ま、アノ、何って言うの?自粛期間中に~、オンラインで、バレエがレッスン、受けれるから~!
その~、習ってた時の先生に~、アノ、オンラインレッスン、して貰って、お家で、やってました!
もう、今は~、忙しくてね、全然、出来てないんですけど~!・・上がんない、上がんない!
足とか、メッチャ、上がんない!フフフ、上がんなくなってて、ビックリしました、って、言うか~、違うんですよ!
何か~、判ります?シャチホコみたいな感じのヤツ、有るじゃないですか~?アノ、うつ伏せになって~!
上半身だけ起こして~、上、向く~!みたいなヤツ!アレで~、うんと、後ろの足を曲げると、私、かかとが、
オデコに付いていたんですよ、ゴ~ン、って!それフフ、今、もう~、ウギギギ~みたいな!フフフ、
なって~!アノ~、ホントに、スイカ、3コ分位、離れてる!足が着かなくて~!アレ~?みたいな!
そう言うの、ばっかりです!で、しかも、Y字バランス、有るんですけど、レッスンで!無理、無理!
足、上がんない、と思って~!足、吊っちゃうんですよ!ず~と、やってると~!フフフ
だから、もう、そこから始めましたね!全然、出来ないし~、身体も硬くなって来たし~!
でも、先生が言うには~、その何か、スプリッツ、って、言って~!何って言うの?足を縦に開くの、
有るじゃないですか、判ります?アノ、縦のヤツは~、何か~、バレエの先生、曰く~、
バレエ、習ってた時よりも柔らかくなってる、って、メッチャ、フフ、言われました!で、何か、開脚して~!
ま、真っ直ぐ~、前に倒れるのも~、アレも多分~、コンサートとかでも、やってるんですよ!
だから~、それも有って~!何か、アレ?真莉愛ちゃんって、そんなに柔らかかったっけ?みたいな!
小さい頃、全然、出来てなかったよね?みたいなのも~、有った!それは出来てたらしいんですけど~!
マジで、腰はホントに~、アノ~、硬くなって~、フフ、先生が~、真莉愛だけ用のレッスン、
何か、メニューを作ってくれました!フフ、その何か、ゆっくり、ゆっくり、腰を上げて~、アノ、上半身、
上げてく、みたいな!痛くないようなヤツ、アノ~、やってくれました!もう、そんな感じで、もうホントに、
最初から~、思い出す、みたいな感じに、なってるんですけど、それですかね?」と話していました。
(マァ、マリアンは、小さい頃、習ったバレエが今のステージでの踊りに結び付いてると言う感じですかね)(^^)
 
続いては東京都のラブリンネーム“ティッシュ婦人さん”からで
“牧野オブザ真莉愛さん、こんばんジャッジ!(「フフ、結構、個性、強いですね?」と言ってます)・・
僕は、牧野オブザ真莉愛さんのファンに、なってから、メールやラインなどで、ハロプロファンじゃない人にも、
遅刻して、ごめんちゃいマリア!などと、マリア語を、日常会話に使っていました!(「大丈夫ですか?」と
言ってます)・・すると、牧野オブザ真莉愛さんのことを、知らない知り合いが、マリア語を使ってくれるように、
なりました。そこで、普段の会話でも、使い易い、マリア語の新作が有ったら教えて欲しいです“
との内容でした。
 
マリアンは「フフ、有難うございます。牧野オブザ真莉愛で~す!エ~と、フフ、私の新作は~、
そうね、ごめんちゃいマリア、とかね、おやちゅマリアとか、色々、有りますよね!でも、そん中でも~、
最近、ちょっと、お勧めなのは、オワリンゴ、ですかね?アノ~、オワリンゴ、って言う、アハハハ、
エッ?マリア、フフフ、マリアは付いてませ~ん?マリアオワリンゴで~す!オワリンゴ、って、言う、
ま、色々、有りますね、続く~、とか、使う時に、終り、お話、終り~、とかで、オワリンゴも出来るし~!
例えば~、ア~、これ、やっちゃったなァ?もう~、もう終わりだよ~!みたいに、なった時も、
メンタル、ボロボロ、オワリンゴ!って、フフ、可愛く聴こえません?そうすると何か、ちょっと・・
マリア、付くヤツ?フフ、そっか、この“ティッシュ婦人さん”この人、面白いな?“ティッシュ婦人さん”
エ~?マリアか~?アッ、でも、何でも、語尾に、マリア、付けたら出来る、イケそうな気がします!
例えば、何とかだと思った~、マリア!みたいな!・・何とかだと思った、ウサギ、マリア、みたいな~!
・・フフ、ダメ~?フフフ、ダメですか?でも、アレじゃないですか?おやちゅマリア、使ってたら、
いいじゃないですか!おやちゅマリアと~、お知らせマリアちゃん!フフフ、それ、自分でも、普段、
そんなに、日用会話に使わないけど~!いいと思います。多分!フフフ、使ってみて下さい!
こう、その、しかも、まりあんLOVEりんです!の~、ラジオ、結構、色々、出て来るから~、
そっから使って頂いても、いいかなと思いますよ!うん、有難うございました~!フフ」と言っていました。
マァ、番組の中では、フツーに聴きますが日常会話に、マリアの単語を入れるのは難しそうですけどね。(^^;
 
続いては、大阪府のラブリンネーム“ミッキーメガネのサンちゃんさんからで
“真莉愛ちゃん、こんばんマリア!真莉愛ちゃんを、憧れの先輩に挙げている、山﨑夢羽ちゃんは、
泥団子を作るのが、好きみたいですが、真莉愛ちゃんは、チビマリアの頃に、泥団子を作って、
遊んだこと、有りますか?因みに、夢羽ちゃんは、ガチャガチャで、泥団子キットと、言う物で作った、
ドラえもんの泥団子を、お家に、飾っているそうですよ!“との内容でした。
 
マリアンは「凄~い!そんなの、有るんですね?ガチャガチャで!面白い~、知らなかったです!
私は~、好きでしたよ~!作ってました、しかも何か~、アノ~、学校の校庭の中に、もうちょっと、
奥まで、アノ、掘ると、赤土?イヤ、ホントに赤土か、判んないけど、赤土って言うのが有って、
それを使うと~!何か、上手に出来るみたいの、聞いて、みんなで作ってました!
結構、アノ~、何って言うの?サイ・・最上級じゃなくて~、結構、アノね、頑張ってやってた!フフ
ちょっと言い方、日本語が判んない?マァ、いいや、もう、いいや、そう!でも何か、1番、本格的に作った、
泥団子は~、2つ、お家に有るんですけど~!そのアノ、技能プラザ、って、言うのに行ってて、
発明クラブの~、社会見学で、毎年、行ってたんですけど、そこで~、何か、泥団子を、
作れる所が有ったんですよ!そこは、メッチャ、本格的で、まず、泥団子、ちゃんと自分で作って~!
アノ、アッ、違うな?泥団子は、もう、作って有ったワ・・作って有って~!フフ、
泥団子に、なってたんですけど!そこから~、絵の具を着けるんですよ!で~、ピッカピカにする!
泥団子を作るんですけど!牛乳瓶を使いました!牛乳瓶、使って~!凄い、何か、グルグル、グルグル、
ず~と、グルグル、グルグルとやって、磨くと~、スッゴイ、ピカピカで、ツヤツヤになって~!
で、今でも~、お家に飾って有るんですけど~!しかも何か、座布団も、くれて~、泥団子用の!
泥団子のフフ、座布団に乗ってます!それが、2コ位、飾って有る!そう、結構ねぇ、そう、牛乳瓶、
使ってみて下さい!多分、上手に出来ると思うんで!」と話していました。
(マァ、それって、立派な泥団子の芸術作品と言う感じですかね)(^^)
 
続いては、東京都のラブリンネーム“モグモグタイムさん”からで
“自分は、変わったメニューが有ると、食べてみたくなる性格で、今まで、山羊カレー、
(「エッ?」と言ってます)・・クマ肉ほうとう、ラクダバーガーなどを食べたことが有ります。
真莉愛ちゃんは、変わったメニューに、挑戦するほうですか?それとも、定番を食べるほうですか?“
との内容でした。
 
マリアンは「うんと、定番を食べるほうですね!変わったメニューは~、挑戦、出来ないって言うか~、
もう、嵌まった物しか食べれないです!・・じゃあ、続いて、フフ、行きたいと思いま~す!フフフ
(ここでスタッフが質問したようです)・・終わり~?フフ、アハハハ、終り、だって、挑戦、しないも~ん!
フフフ、じゃあ、続いて行きたいと思いま~す!フフ」と言って次に進んでいました。
マァ、マリアンとしては、あまり、話したいコトが、浮かばなかったと言う感じですかね。(^^;
 
続いてのメールは、埼玉県のラブリンネーム“山羊座のヒトミンさん”からで
“いつも、マリラブ、有難うございます。こんばんは!新曲、楽しみです。毎日、寒いですね?
(「ホントに寒いですよね!」と言ってます)・・真莉愛ちゃん、どうしたらいいですか?私は、熱い食べ物が、
苦手なんです。テイクアウトも、そうですが、とにかく、何でも、熱々なので、いつも心の中で、
アチ~?っと、思っています。でも、皆さん、親切心からのことだと思うので、仕方ないですよね?
これからの時期は憂鬱です!やっぱり、熱い食べ物を克服したほうが、いいでしょうか?“との内容でした。
 
マリアンは「・・結構、何か、お話してるみたいなメールなので楽しい!エッ、エ~?私も熱いの、苦手で~、
猫舌ですね、結構、熱々で、食べれなくて~!ちょっと、冷めてから~、食べてま~す!
だから、いいんじゃないですか?その~、ま~、克服・・でもね、熱いのって判んないですね!
熱々で食べたい物も有るけど~!熱々のほうが美味しいですか?でも、絶対に~、口の中、
火傷、するんですよね!例えば、何か~、アッ、フフフ、熱々過ぎ?でも、判んない!
これ、聞きたいです!逆に~、ホットの~、アイス、アッ、待って?フフ、アイスじゃなくて~!
ホットの~、例えば、何とかティー、とか、フラペチーノとかは~・・う~ん?フラペチーノ、アイスだワ?
うんと~、スタバの~、フフ、ごめんなさい、もう、ちゃんと言うワ!フフ、エ~と、スタバの~、アノ、ホットの物、
頼むと~、飲み方が判んなくて~!ちょっとずつ、買って直ぐ、飲める人、いるじゃないですか?
私、絶対、飲めないんですよ、直ぐ!で~、絶対~、火傷するんですよ!口の中!
舌とか、熱くなって痛くもなるんですけど~!どうやってます?・・どうしてます?(スタッフに聞いてます)・・
アッツアツの?ま、コーヒーとか・・それは飲めないね?ア~、やっぱ、置きます?アッ、良かった~!
置くで、いいんですよね?置いて~、マァ、ちょっとずつ~、一口ずつ飲むと~・・熱い、でも、そう、
ホットのヤツ、頼むと~、火傷しちゃうから~!絶対に冷たい物、頼んじゃいますね、いつも!
いいんじゃないですか?克服しなくても!ゆっくり、食べましょう~!」と呼び掛けていました。
マァ、確かに、熱い飲み物を、焦って飲む必要は、無いですし、味わいながら、自分のペースで、
飲みたいですよね。(^^)
 
この後、その3に続きます。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘。‘20牧野真莉愛... | トップ | モーニング娘。‘20牧野真莉愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事