ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第95回 後編(1/23) 

2022-01-28 00:00:01 | Weblog



中編からの続きです。

状況は“冬に聴きたい、ハロプロソング特集!”コーナーの途中で、一端、フツオタを1通、挟み、
堰八先生が、お知らせなどを、語る場面からです。

(S=堰八紗也佳アナ KI=石栗奏美ちゃん、Z=全員)

S 「皆さんからのフツオタ、お悩み相談、24時間、お待ちしていますよ~!」
KI 「はい!」
S 「そして、ちょっと早いんですが、再来週2月6日の番組のメッセージテーマ、発表しちゃいます~!
メッセージテーマは“ラッキー!”です!ラッキー!これは、ラッキーだったなァ、ついてるなァ、って、
思ったコト~!ま、最近、有ったコトでもいいし、昔~、有ったコトでも構いませ~ん!」
KI 「うんうん!」
S 「エピソード、お待ちしてます!(アドレス告知してます)・・それでは、冬に聴きたいハロプロソング特集に、
戻りましょう~!続いては、こちらの曲!」(イントロが流れてきました)
KI 「2012年にリリースされた、スマイレージ、12枚目のシングルです!スマイレージで“寒いね。”」

♪寒いね。♪ (スマイレージ)

S 「スマイレージで“寒いね。”お送りしています!」
KI 「はい!」
S 「この曲には~、埼玉県のラジオネーム“ゴロージュンさん”など、1番多くの、リクエスト、
頂いていました~!」
KI 「オ~?有難うございま~す!」
S 「その中から~、1通だけ、ご紹介させて頂きます~!」
KI 「はい!」
S 「“北区のミサコさん”」
KI 「はい・・」
S 「“スマイレージには珍しい、ゆっくりとした曲調と、メンバーの可愛い歌声が、特徴的な、
冬になると聴きたくなる1曲です!この曲のシングルを購入した時に、抽選で、メンバー全員の、
サイン入りポスターが当たったのも、いい思い出で~す!“」
KI 「へぇ~?」
S 「エ~、こちらが札幌市の“北トキワさん”」
KI 「はい!」
S 「“この曲のタイトルが、寒いなァ~、だったならば、独り言に聴こえて、寒さが募るものですが、
寒いね。マル、は、遠くに届いて、近くでも、自分の気持ちを、受け止めてくれる人が居てくれると言う、
救いの温かさを感じました“・・」
KI 「う~ん・・」
S 「マルと言う表記に、寒さだけで終わらせない!っと、言う思いが込められているのでしょうか?“・・」
KI 「う~ん?」
S 「“所で、OCHA NORMAの皆さんの中で、冬が好きなメンバーは居ますか?勝手なイメージですが、
中山夏月姫さん、なんかが、寒くても、冬をエンジョイしているような気がします!“と!フフ」
KI 「は~い!」
S 「と、言うコトなんですが、どうですか~?」
KI 「そうですね?マァ、でも、中山夏月姫ちゃんは、石川県出身なので~・・」
S 「うん!」
KI 「こう、毎年、やっぱり、雪が降るので~!マァ、多分、日常として、こう、道産子の私のように~・・」
S 「アッ、そうか~?」
KI 「はい、フツーに、こう、ア~、冬、来たなァ、って、言う感じで、多分、過ごせると思うんですけども!」
S 「う~ん・・」
(マァ、夏月姫ちゃんは、冬には慣れてるので、毎年、フツーに受け入れてると言う感じですかね)(^^)

KI 「私の、冬~が、楽しんでるイメージが有る、メンバーは、斉藤円香ちゃん!」
S 「ア~、フフ、楽しんでそう~!」
KI 「何か~、そんなに私も雪~とか、冬が好きだって言う、イメージは無かったんですけど~!」
S 「うん・・」
KI 「以前、ブログ~に、何か、凄い顔で、雪合戦している写真を上げていて~!」
S 「フフ」
KI 「それ、見たら、この子、雪、楽しんでるなァ、って!フフ、思いましたね!」
S 「何か、お仕事で、雪合戦してたの?」
KI 「イヤイヤ、完全に、何か、お兄ちゃんと~、2人で、やってました!」
S 「アハハハ」
KI 「もう~、平和だなァ、と、フフ、思いましたね!」
S 「愉快な楽しい家族ですねぇ~!」
KI 「そうですねぇ~、は~い!」
S 「仲、良さそう~!」
KI 「は~い!フフフ」
S 「へぇ~?因みに、今、お送りしてる“寒いね。”と言う曲ですが~、ハロープロジェクトメンバーの、
OGが所属する、M-lineの、公式YouTubeには、去年、モーニング娘。を卒業した、佐藤優樹さんと、
Juice=Juiceを卒業した、金澤朋子さんが、コラボレーションして~!2人で、この“寒いね。”を、
カバーした動画が、投稿されてます~!」
KI 「はい!
S 「これも堪りませんよ~!」
KI 「は~い!」
S 「は~い、こう、見入っちゃいます!聴き入っちゃいますから~!ア~、是非、観てみて下さ~い!
(マァ、2人共、歌唱力抜群の2人ですから、見応え充分ですよね)(^^)

・・では、いよいよ~、次が最後となります~!エ~、最後に、お掛けするのは、石栗ちゃんが選んだ、
ハロプロソング、冬に聴きたい曲で~す!」
KI 「はい!私、石栗が選んだのは、こちらの曲です!(イントロが流れてきました)・・
ハロプロ研修生北海道のセカンドシングルから、ハロプロ研修生北海道 feat.稲場愛香.で
“Ice day Party”」

♪Ice day Party♪ (ハロプロ研修生北海道 feat.稲場愛香.)

S 「ハロプロ研修生北海道 feat.稲場愛香.で“Ice day Party”お送りしています~!」
KI 「はい!」
S 「こちらは~“ハンコウキ!”との、両A面として~、2018年に、リリースされました!」
KI 「はい!」
S 「なので、4年位前か~?」
KI 「そうですねぇ・・」
S 「懐かしい~!でしょう~?」
KI 「懐かしいですねぇ・・」
S 「ア~、どうですか~?」
KI 「そうです!アノ、ジャケット写真とかも~、ちょっとホントに、誰かな?って、言う感じの、
私の顔だったりとか~!」
S 「あどけないねぇ~?」
KI 「そうなんです~!で、この~、流れている声とかも~!やっぱり、こう懐かしい感じの、
声だったりもするので~、ホントに~、私としては、こう、感慨深い所が有るんですけど~!
やっぱり、こう~、ハロプロ研修生北海道の、冬ソングだったら“Ice day Party”なんで!
是非、今回、これを選ばせて頂きました~!」
S 「は~い、イヤ~、もう、ジャケット写真、見たら、石栗ちゃんが~?」
KI 「アハハハ」
S 「4年、って、やっぱり、大きいよね?10代の4年は?!」
KI 「そうですね!は~い!」
S 「子供だよ~!」
KI 「は~い!」
S 「イヤ~、ビックリ!」
KI 「ヤバいですねぇ~!アハハハ」
S 「イヤ、そんなコトない、可愛いよ~!」
KI 「フフフ」
(マァ、石栗ちゃんは、ここ数年で、心身共に、確実に成長してますからね)(^^)

S 「エ~、この曲にね、リクエストも頂いてたんですよ~!」
KI 「はい!」
S 「神奈川県の“タカさん”です~!」
KI 「はい!」
S 「エ~“冬をテーマにした曲、って~!曲、そのものの良し悪しは別として~!冬は寒くて大変~!
とか、暖かい春が待っているとか!冬そのものには、ネガティブなイメージが多いですが、この曲は、
寒い中でも、楽しく、はしゃぐ情景が伝わってきて、とても好きです“・・」
KI 「うんうん!」
S 「“カナミンや~、ハロプロ研修生北海道の、みんなの、リアル☆リトル☆ガールや、ハンコウキ!よりも、
ちょっと、落ち着いた感じの歌い方もいいですねぇ“っと、頂いてました~!」
KI 「有難うございま~す!」
S 「有難うございます~!っと、言うコトで、ここまで5曲~、お届けしたんですが~!」
KI 「はい!」
S 「まだ、リクエスト頂いていて~!今週だけでは、ご紹介し切れませんでしたので・・」
KI 「はい・・」
S 「来週も、やっちゃいま~す!なので、来週も、お楽しみに~!」
(マァ、ハロプロソングは、各季節やジャンルごとにマッチした素敵な曲が、一杯、有りますからね)(^^)

“エンディング”

S 「エンディングで~す!今週はハロープロジェクトの、冬に聴きたくなる楽曲、沢山、
お掛けしましたねぇ?」
KI 「は~い!ちょっと冬ソングを沢山、聴いたので、雪遊びを、したくなって来ました~!」
S 「アハハハ」
KI 「今年は、まだ、1回もしてないので~!」
S 「ア~?」
KI 「是非、ちょっと、やろうと思います。」
S 「大きな、かまくらでも作って下さ~い!」
KI 「はい!フフフ」
S 「来週も~、冬に聴きたい、ハロプロソング特集、お送りしますので、お楽しみに~!」
KI 「番組ホームページには、私、石栗の、放課後日誌が、掲載されています!
番組の振り返りや、放送の中では伝え切れなかったコトも、書き綴っています!
堰八先生の一言コメントも有りますので、是非、チェックしてみて下さい!更に番組Twitterでは、
私達のオフショットや、お知らせなどを、随時、更新して行きますのでフォロー、宜しくお願いしま~す!」
(アドレス告知してます)
S 「それでは、お別れの、お時間で~す!OCHA NORMA石栗奏美の
Hello! リアル☆スクール・・」
KI 「OCHA NORMAの石栗奏美・・」
S 「HBCアナウンサーの堰八紗也佳でした!皆さ~ん・・」
Z 「お休みなさ~い・・」


今週の放課後日誌

1月23日(日)

冬にピッタリな楽曲を沢山聴いて、小・中学校の下校中に
リュックをソリにして遊んでいたのを思い出しました!!
堰八先生は、冬の下校中に遊んだりしていましたか~??

堰八先生の一言

つららを舐めながら帰ってたなぁ~。北海道の小学生あるあるだよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗... | トップ | モーニング娘。‘22牧野真莉愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事