ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「ハロプロやねん」メロン記念日編、第3週(3/23)

2007-03-26 17:28:40 | Weblog

オープニングでは、ひとみんが
「公開録音に来てくれた、みんな有難うございました!
ハロプロやねん!」と言って始まっていました。

先週は、メロン記念日が初の公開録音した様子の一部が放送されていたとのコトで
その中で、メロンクイーンNO1に輝いた村っちが「・・色々、対決をやって、今回は、
私がメロンクイーンになりましたけれども、これは又、今後も、やって行きたいなと
思いまして、勿論、公開録音でやって、代々受け継がれて行ったらいいなと!・・」と
話していました。

先週、村っちが選ばれた1番の決め手は、ボール投げのスピードガン対決で
トップになったのが挙げられるのですが、村っちは、自分がそんなに早いスピードで
投げれるとは思っていなかったそうです。でも、投球フォームも良かったというコトで
案外、昔、兄弟とキャッチボールなど、やっていたのかも知れませんね。(^^)

そして柴ちゃんは、スピードガン対決について「正直ね、寒すぎて手の感覚、
無かったので、自分では、もの凄く、速く投げてるともりだったんだよ!でも結果、
私、柴田は42キロで4人中、1番遅かったんですけど、もうね、自分的には
100キロ位、出してるつもりだった!」と語っていました。
どうやら、他の3人のスピードが出なかった原因の1つに寒さがあったようですが、
その件に絡み、メールが来ているとのコトで、ひとみんが紹介していました。

ペンネーム“メロロンさん”からで
“万博での公開録音、行って来ました。寒空の下での公録だったので、メロン記念日の
メンバーは、半袖のニャンやねん!Tシャツ姿!大丈夫でしたか?歌は勿論、
モノマネ対決など、各コーナーで盛り上がり、とても楽しかったのです。今度は
暑い夏、辺りに、公録やって欲しいです!“との内容でした。

ひとみんは「アノ、歌を歌って、赤いフリージアのお花を作る時に、指先をピロピロって、
こう、やんなくちゃいけないんですけど、もう神経が無くなって感覚が無いので~
何か・・・」と嘆いていました。
普段、普通にやってる振りの動作も出来ないなんて、やはり相当寒かったようですね。(^^;

そして、ひとみんは自分達も寒かったけど、何時間も前から並んでくれたファンの方が
寒い思いをして見に来てくれたという意味で有難かった!と感謝していました。
柴ちゃんは「逆に風邪引かないか心配だよね!」と気遣っていましたね。(^^;

ここで、もう1通のメールが紹介されていましたが、ペンネーム“アクチンさん”からで
“・・この前の公開録音、行きました!凄い近くでメロン記念日の皆さんが見れて、
とても嬉しかったです。トークもとっても楽しかったです。是非、大阪に来て欲しいです!“
との内容でした。

村っちは「いつでも行きます!ホントだよ~!」と話し、ひとみんも「全然!
お声が掛れば行きますよ~!」と応じていました。
マサオ君も「夜中でも早朝で、もすっ飛んで行きますよ!・・ホントだよ。
春夏秋冬ね、全部、公開録音しましょう!」と提案していました。(^^)

村っちは、裕子姐さんが名付けた“ニャンやねん!Tシャツ”を着て、いつでも行くと
意気込んでいましたが、当日の、その後の行動に触れ、公開録音が終ってから、
そのまま京都に行き、ハローショップイベントをやらせて貰ったそうで、そこに参加した
ファンにも「有難うございます!」とお礼していました。

何でも、この企画は、限定予約したファンのみが入れるイベントだったとの事で
ひとみんは「・・もし、機会が有れば、みんなも写真とか予約してくれたりとか!
イベントもドンドンやって行きたいので、来れなかった方も、次回、何か遊びに
来てくれたら嬉しいと思いますね!」と語り、ここで1曲紹介するとのコトで
公開録音で歌ってくれた“ハロプロ関西”を紹介していました。

ひとみんは「意外にも、関西の子って大人っぽいのかな?まだ15歳、17歳
らしいんですけど・・・それでは聴いて下さい!ハロプロ関西で・・」
と言って、公録音源で、曲が流れていました。
どうやら何か、関西地区限定のハローユニットのようですね。(^^;

♪みんなの木♪

“ハロプロNO1”

ある、お題に対してハロプロメンバーの中で、最も当て嵌まる人、ハロプロNO1を
勝手に決めてしまうコーナーとの事で、今回は、調布市の“ござんすさん”の投稿で
“モデルみたいな人!”を選んでいました。

ハロプロメンバーには、選び切れない位、たくさん当て嵌まる人が居るとの事で
まず、条件として、スタイル、体形、表情、ポージングなどを基準に選んでいました。

そしてテーブルに置かれたメンバーの写真を見ながら選考していましたが
スタイルとの事で最初に名前が挙がったのは、熊井友理奈ちゃんで、他にも、
小春ちゃんも挙がっていました。
ひとみんは、裕子姐さんを挙げていましたが、村っちも「中澤さん、メグライアンに
似てると思う!」と話していました。姐さんが知ったら頭を撫でてくれそうですね。(^^)

他には、アヤカちゃんとまいちゃんの名前もスタイルが抜群!との事で挙がっていました。
ポージングに関しては、アッチュが挙がっていましたがポーズは、いつも決まって
いますからね。(^^)
ここで、村っちは「ごっちんも、結構ポージング凄いね!」と推薦!ひとみんの話しでは
ライブの時でも、いつも鏡の前に居る率が高いとのコトでした。
村っちは、ごっちんについて、ハローライブでも、いつも決めの所を練習していて
努力家だと評価して、流れは、ごっちんに傾いていましたが、ここで、ひとみんが
「願望で言うと、彼女になる!絶対イケる!本人もやりたいと言ってた!
すぐさま、お姉さん系の雑誌にも出そうな顔つき!大人っぽい!」と言って
1枚の写真を示していました。聴いてる側には、この時点では、まだ、誰だか
判りませんでしたが、これは℃-uteの梅さんのコトで、更に、ひとみんが
「若手から行く!スタイルもよろしい!」と話して最終的に、
“モデルみたいな人NO1”には、梅田えりかちゃんに決定していました。
ホントに、梅さんなら、いつでも、モデルとして雑誌に載れそうですよね。(^^)

続いての、お題は、宝塚市の“小太郎さん”からで“コンビニが大好きな人!”でした。

最初に名前が挙がったのは、ごっちんでしたが、ひとみんと柴ちゃんは、辻ちゃんを
挙げていました。
柴ちゃんは、辻ちゃんの家に行った所、家の中一杯に駄菓子があって、しかも
みんな封を切っている為、湿気るので早く食べると言っていたそうです。
更に、購買量について、ひとみんは「私も結構買うけど、のんには負ける!」と脱帽!
コンビニに居る時間が1番長いのは、ごっちんとのコトでしたが、最終的に
“コンビニが好きな人NO1”は、辻ちゃんに決定していました。
マァ、これは、誰に聞いても多分、妥当な線でしょうね。(^^)

“メロンの部屋”

ハローメンバーの1人、今週のハローちゃんについて、メンバーが勝手に喋って
誰についての話かをリスナーが考えて投稿するコーナーですが、その前に
前回の正解が発表されていました。
3月2日は、美勇伝の唯ちゃん、3月9日は、有紀どんでしたね。

そして今週のハローちゃんはシャッフルした写真の中から柴ちゃんが1枚選び、
早速、ヒントを出していました。

マサオ君: 「写真はダブルピースって言う感じ!」(まだよく判りませんね)
ひとみん: 「この子は元気ですね。中でも結構、喋り声のトーンが高い!」
村っち: 「常に笑顔!」(ハローメンバーは、みんな笑顔が似合いますからね)(^^;
柴ちゃん: 「今、中2かな?」(これは大きなヒントですね)
村っち: 「スタイルいいしね、バレンタインに彼女に会ったが、手作りチョコを作ってた!」
ひとみん: 「私、肌の色を、よく比べる。彼女は地が黒いのでレディ的には悩んでいる。
岡井ちゃんと彼女が良く比較している。色黒ちゃん!」

っと、ここでヒントは早くも終了!どうやら℃-uteメンバーで岡井千聖ちゃんと
同い年の、あの子のようですが、ちょっと今回は迷うリスナーも多そうですね。(^^;

♪アンフォゲッタブル♪

色々な告知の後、リスナーからのメッセージが紹介されていました。

門真市のラジオネーム“モンパチマキオさん”からで
“公開録音、楽しかったです。告白のコーナーでは、個人的には、柴田ちゃんの
「欧米か!?」が、好きでした。メロンの4人は、どういった告白をされると
グっときますか?“との内容でした。

ここで、まず村っちが、当時の設定状況を説明していましたが恋愛のシチュエーションを
ドラマ仕立てで4人がやって、最後に登場した柴ちゃんが「欧米か!?」で見事に
纏めてくれたと話していました。
柴ちゃんは「他人のモノマネですけどもね。フフ楽しかったです!」と語っていましたが
この時の公開録音では、他のコーナーでもメンバーが、それぞれモノマネを
披露していて、各自が知らないモノマネをやったとのコトで、村っちが
「柴ちゃん、何、やりましたっけ?」と聞くと、スタジオに、先週、放送された音源が
流れて来ました。(^^;

この時、柴ちゃんがやったのは、小梅太夫のモノマネで、ちょっと、メンバーや
会場のファンには、引かれていましたね。(^^;

ひとみんは「ド~ン!」と言う声を出し、トトロのモノマネとのコトでしたが、これは
あまり、メンバーも判らなかったようでした。
でも、ひとみんは「アノ、トトロが大好きで、これだったら、イケるかも知れないと
思ってやってみたの。空気を換えたい時の盛り下がった時の一発をやった!」と
説明していました。
マサオ君は「凄いワ!突然出来るのが凄い!」と誉めていましたが、実際、何だか良く
判らなかったものの、会場では結構、受けていましたからね。(^^)

尚、この時、マサオ君と村っちは“スポンジボブ”という海外アニメの吹き替え版の
モノマネを披露していましたが、会場の中には、判っていたファンも結構居たそうです。

ここで村っちは「マァ、色々、有りました。メロンの4人は、どういった告白をされると
グっと来ますか?」と本題に戻して聞いていました。

これに対し、マサオ君は「どう来ても、グっと来るなァ!」と答え、村っちも
「シチュエーションなんて何でもいいですよ!」と返し「突然でもいい!」と
マサオ君も続いていました。(^^;

村っちが「特に記念日モノでなくてもいい!学生の時は、放課後、どっかに呼ばれて
って言う、シチュエーションに憧れていた・・・」と当時を振り返って話すと、
ひとみんも「体育館の所にとか!」と、思い出しながら合わせていました。
村っちは「下駄箱に小っちゃいメモが入って!とか、憧れだけで終りましたけどね。
フフ、寂しい話ですよ!」と、話し現実に戻って「マァ、どんな告白でも
嬉しいというコトで纏めさせて頂きます!フフフ」と話して総括していましたね。(^^)

尚、来週もメロン記念日が担当とのコトで、やはり、今年は月単位で、パーソナリティが
替わる形になっているようですね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里田まい写真集“my life”発... | トップ | 「ヤン土」(3/24) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事