ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まい写真集“my life”発売記念握手会」札幌編(3/25)

2007-03-25 20:43:10 | Weblog


前日の東京に続き25日、日曜日に、札幌駅ビル内
旭屋書店で行われた、まいちゃんの握手会に行ってきました。
前日、夕方から札幌は冷たい雨が降っていましたが、
夜明け頃には、その雨も上がり、昼過ぎには青空も覗いていました。(^^)

札幌の握手会は、午後1時スタートで、受付は12時45分となっていたので
私は、12時15分頃、書店内に入りました。
旭屋書店札幌店は、札幌駅ビルに入っていて、かなり広いスペースがあるのですが
店内中央に仕切り板でブースが作ってあり、どうやら、今回の握手会は、
その中で行われるようで、すでにファンらしき人達が書店内にチラホラ見えました。

そして、すでに入場順を決める整理券が配られていたので、早速、受け取りましたが
私は19番でした。やがて整理番号順に並び始めましたが、東京では1000人近い
人数が集まったとのコトで、それと比較すると、やはりこちらは、かなり少なめで
150人位が並んでいましたね。(^^;

マァ、札幌は、人口密度も違い、地域別の集客力から見ても東京とは大きな差が
有るのは仕方ない所ですが、まいちゃんは、STVラジオで産直を毎日、放送し、
又、チェルビーズも立ち上げるなど、道内ではハローファン以外にも、
まいちゃんの人気は、徐々に広がっていて、それを裏付けるように、この日も、
若い女の子や中年層など、幅広い年代の人達が集まっていました。

そして1時ちょっと過ぎに、まいちゃんが書店、横の出入り口から入って来て
店内で拍手が起きる中、ブースに入って行きました。
まいちゃんは、黒いスーツっぽいファッションに黒のTシャツで、どうやら、
これは東京と同じ衣装だったようですね。(^^)

まいちゃんが、中に入ると直ぐに握手会が始まりましたが、札幌は、人数が少ない分
かなりスローペースで、それぞれが結構、長めに会話出来ていました。

そして直ぐに私の順番になり、それまで色々話す事を考えていたんですが、
イザ、まいちゃんを目の前にすると流石に緊張してしまいました。(^^;

それでも、まず「まいちゃん、こんにちは!」と声を掛け、笑顔で「こんにちは!」と
返した、まいちゃんに「産直で何回か、読んで頂いたコトのある、
さっぽろスズランという、おっさんです!」とご挨拶しました。

すると、まいちゃんは「あ~、そうなんだ!有難うございます!」と、言って顔の表情が
フッと緩んでいたように見えました。もしかしたら、まいちゃんも、私の産直ネームを、
覚えていたのかな?と感じて何か嬉しかったですね。(^^)

そして「これからも、応援して行きますので、体に気を付けて頑張って下さいね!」と
言うと「有難うございます!」と、しっかり目を見て喋ってくれました。
ホントは、この後、チェルビーズや、お誕生日のコトなども話したかったのですが
すっかり年甲斐も無く舞い上がっていたようで、その時は、頭に浮かばず
そのまま、係りの人から写真集を受け取り、ブースから外に出ました。(^^;

この後も、ずっと握手会は続きましたが、結構、ブース内からは、まいちゃんの
笑い声も聞えていました。特に女の子が入った時は会話も弾んでいたようですね。(^^)

こうして1時間弱で握手会も無事終了!まいちゃんは、書店内で待っていた
たくさんのファンが拍手する中、ブースから出て去って行きました。

まいちゃんには、先日、チェルビーズの試合でも、間近で見ていますが、
この日の、まいちゃんは可愛い中にも、一段と大人っぽく輝いて見えましたね。(^^)

果たして明日の産直で、まいちゃんが、今回の握手会について、どんな感想を
語ってくれるかも楽しみです。

以上、まいちゃん握手会札幌編レポでした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「産地直送!カントリー娘。... | トップ | 「ハロプロやねん」メロン記... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (あっき)
2007-03-25 22:02:46
東京よりも一人一人がゆったりしてたみたいですね!サッポロスズランさんも名前と顔を覚えてもらって良かったですね!里ちゃんは本当は賢いですよね?ただ、一般常識が無いだけで(ある意味一番ヤバイ気もしますが・・)地元だし東京よりもリラックスされてたんですかね?やっぱり地元の応援は嬉しいと思いますよ。本当にファンの事大切にしてくれますよね!もっと応援していきましょうね!因みに28日には横アリのあさみさんみうなさんの卒コンDVDがでますね。サッポロスズランさんには是非見て頂きたいです。あの日の感動を味わって下さい。
返信する
知らなかった・・・ (たなか@千歳)
2007-03-25 22:22:21
忙しかったせいか、昨日の℃-uteイベも知らなかったっす(滝汗

昨日はどのみち仕事だったのですが、今日は夕張まで行ってなっち出演の夕張応援コンサートの会場推しをしていました。

セットリスト、内容についてはこちらが参考になると思います。

ではでは
http://holiday22.keyblog.jp/blog/10046969.html
返信する
有難うございます。 (さっぽろスズラン)
2007-03-26 17:40:39

>あっきさん
まいちゃんが、最近、テレビで見せてるキャラは
あくまでテレビ用だと思います。
マァ、実際に紳助さんや、さんまさんが気に入ってるのは
アノ、天然キャラよりも、常に積極的で前向きな、まいちゃんの
姿勢だと思いますね。(^^)
横アリDVDは予約済みですが、是非、あの時の感動シーンを
早く味わいたいですね。

>たなか@千歳さん
夕張に行かれたとのコトでお疲れ様でした。
あちらで、お食事などして、少しでも財政破綻している
夕張市に何らかの形で貢献出来ていれたら良いのですけどね。
返信する
公式サイトに・・ (あっき)
2007-03-26 23:19:04
なんかとんでもない事がいろいろ載ってますね・・横アリのDVDに表記間違いとか・・よりにもよってカントリー娘。を間違えるな!!

ガッタスは新リーグですか・・これはまぁよしですかね。

でも、カレッツァと優勝争いして欲しいかなと・・カレッツァは良いチームですよね。

加護さんは・・言葉が・・ファンの人達の事を想うと・・愚痴っぽくなってすいません。
返信する
色々有りますよね。(^^; (さっぽろスズラン)
2007-03-27 11:06:26
>あっきさん
ガッタスは、5月から、すかいらーくリーグに参加とのコトですが
まず、陣容を立て直し、メンバーの負担を減らす対策を
早く行って欲しいですね。
そして、いずれはチェルビーズと交流戦をして欲しいです。(^^)

加護ちゃんの件については、本人は勿論ですがハローメンバーやファンも
本当に辛い状況だと思います。
でも、それを乗り越えて又、一歩前進して、逞しく成長して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事