~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

岡山・虫明の魚

2016年01月22日 15時44分04秒 | 食材

岡山から今日も魚が

見事なヒラメが届き思わず

ヒラメはちっちゃい頃は、目が普通の魚と同じで、左右に分かれて付いていて、体も平たく無いんですって

ところが成長していくうちに、目がだんだんと、体も平たくなり、また浮き袋がなくなって、底生の成体となるんですって

知ってた

環境に合わせて変化出来るカレイがうらやましい

私達もヒラメの様に、環境でうまく変化出来ればイヒヒストレス感じないで、楽しくやっていけるかもネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいい日! | トップ | おおちやまくじら(野生イノシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。