~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

考えさせられる言葉

2018年09月22日 16時10分51秒 | 

先日、娘婿がくれたチーズのブリドモーを食べていた母

「いつも以上に美味しいチーズネ」

相変わらず美味しいものは良く解る

[娘家族もエンゲル係数が高いみたいよ。

それだから衣装には、お金使えないみたいだけど」

その言葉に

「洋服は他人を喜ばせるけど

食べ物は自分の体を喜ばせる物ネ」

納得

もう一つ考えさせられた言葉が

音楽が大好きなちびっ子長男

何故か、かたくなに習うのを拒否していた

ひょんな事から習う事に

さて習った感想は

「めっちゃ楽しいは

こんなに弾んだ声は聞いたことがないほど喜びを表現

そして一言

「一生懸命練習せな、お金ドブに捨てるようなもんやから」

何処で覚えた言葉

ちびっ子よ

初心忘れずの言葉も覚えておいてネ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の恵みに感謝して | トップ | 貸し切りのお客様の為に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。