~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

皆様に喜んでいただける特別メニューを模索中

2016年02月28日 20時43分38秒 | 特別メニュー

 

昨日の事

あら?ミートボール?

「おばあちゃん、これやったら食べやすいやろ」

いつもながらいっぱいの

だが私はミートボールは

「一口味見して」

違う思っていたミートボールとは

「岩見和牛だけで、作ったからな」

そのうえ、ソースが

「トマトソースに、ミートボールを入れて煮込んだからなー」

淡々と答えるシェフ

トマトソースといっても、基本のブィヨンから作らなきゃいけないし

以前、ブログに書いたように、結構あれやりこれやり手間なんだよネ

「ブィヨンに、トマトピューレと赤ワイン、ローリエ、ミートボールを入れてコトコト・コトコト煮たら出来上がり」

あっそれから大事な

「鍋の下には野菜をひかないと、焦げて大変なことになるから気をつけて」

へぇ~知らなかったな~

 私だけ

ははーん全て安心な材料で作ったミートボール。雑味が無く美味しいのは当たり前だ

そうだ

こんな美味しもの、折角だから、皆様にも食べていだこう

きっと、ミートボールのイメージが

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月特別メニューもう暫くお... | トップ | 春・特別メニューのオードブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。