~*サンタバーバラ*~

~我が家のフランス料理店~

寂しくなるな~

2023年05月08日 19時00分22秒 | お客様

ゴールデンウィークが開けました

昨日は大雨の中いつもの常連様が
特別メニューにはかかさず召し上がって下さっているのに
今回は珍しく
 海の幸のパイ包みをご注文
その答えは帰り際に解りました
「いつもいつも美味しいものを食べさせていただき本当に有り難うございます
 今回、引っ越しすることになりどうしてもパイ包みを食べなきゃと。
 これが最後と思うと食べていても、すごく考え深く
 何かお礼と思い色々考えましたが
 私が好きな
  
 京都の和菓子にしました」
この言葉に私は唖然とし
シェフも言葉に詰まり
「30何年も来ていただいてやっとお友達になれたのに・・・😢」
そう言うだけで精一杯
こちらのご家族は息子様が小学生の頃から来ていただいている
皆様寡黙で、なかなか打ち解けていただけなかった
3年前くらいから慣れて
シェフに調理の仕方などを質問してくださるようになった
仲良しになれた方との別れはつらい
でも
亡くなった訳じゃ無し
又、何かのご縁で、きっと会えるよネ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀田商店の有機抹茶を使った... | トップ | お抹茶のムースをちょっとオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。