散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

外食と散歩とソフトクリーム

2019年11月07日 | Weblog
バス旅行の代わりに11月に家族で出かる予定でいました。
お父さんの術後のこともあり、遠出はせずに近場にすることに。

マサシも近場で納得したけど、バス旅行の代わりという気持ちはあるようです。
「おいしいものを食べる」「散歩のできるところ」「ソフトクリームを食べる」というのが条件。
バス旅行では必ず組み込まれていることです。

そこで明石公園に行くことにしました。
ここなら広い敷地を存分に散歩できて、ソフトクリームもあったはず。明石駅周辺には飲食店もあるし…。
このところまだ寒くはなく、穏やかな晴れの日が多いですね。
明石公園では今の時期「菊花展」を開催していました。平日だけど結構人も多い!

         

公園の池の周りをたくさん歩きました。
散歩の後は公園の売店でソフトクリームを買って食べました。
これで二つクリア!
お昼は駅近くの和食のお店でランチ。マサシの言った条件三つクリアできました。
マサシは「黒毛和牛鉄板焼き御膳」を迷わず注文しました。やっぱり肉がいいのかな…。
        
            

「台風でバス旅行に行けなくなった」と今だに言っています。
来年のバス旅行は台風に遭いませんように!

      ★ホームページ「自閉症の不思議な世界」は閉鎖いたしました。
                      
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食の代わりのお弁当 | トップ | 毎日の決まったフレーズ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事