散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

梅雨入りはいつ?

2024年06月17日 | Weblog
なかなか梅雨入りしません!

マサシは連日「近畿地方の梅雨入りはいつか?」と聞いてきます。
聞かれてもわからない!
「わからないから聞かないで!」と言っても気になるからまた聞いてくる。

今年はいきなり真夏がきたような…。
春が終わり梅雨が来て、それから真夏になるという順番が違うと戸惑うようです。
それにしても春はあっという間だったような気がする。

気候の急激な変化に体がついていかない!
マサシは相変わらず「しんどい!」と言って熱を測ることが習慣になっています。(いつも平熱)
何となくだるい感じがするのでしょう。

散歩をしていても時々「足がだるい!」と言うことも。
がんばって歩かないと筋肉は弱ってくるので励ましながら散歩をしています。
筋肉がついてないので疲れやすい負のスパイラル!

マサシだけでなく私だってだるいことが多い。
年をとれば年々こういうことが増えてくるでしょう。
でも少しでも元気で活動的でいたいと思っているけど…。
気持ちに体がついていきません!

毎日老化との格闘をしているようです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キース・へリング展 | トップ | やっと梅雨入り! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事