散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

頻尿の悩み

2024年05月05日 | Weblog
さわやかないい季節になりました。暑いくらいの日も!

今頃は緑が鮮やかで気持ちよく散歩できる。
こんな日々は貴重。緑を堪能しながら歩いています。

ゴールデンウイークはどこも混雑するから家籠り。
年金生活者は毎日がゴールデンウイークみたいなものです。

マサシはずっと頻尿に悩んできました。
頻尿を治すにはできるだけ我慢して、トイレの回数を減らすのがいいけど難しい!
一日に何度も「もう少し我慢してみよう!」と言っているけど。
トイレに行った方がすっきりするからすぐに行ってしまう!

最近は夜間もトイレで目を覚ますようになってきました。
間にあわなくなって少しかかってしまい、着替えたりしています。
以前は一度寝たらほとんど起きなかったけど。
マサシも50代、睡眠習慣も変わってきているかもしれません。

高齢者である私はもっと深刻。毎日思うように眠れない!
睡眠は健康のためにも重要だから改善したいけどなかなか…。

頻尿の悩みがなくなれば気が楽になるのに。水道代も減るのに。
いろいろ悩みは尽きません!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキの口に! | トップ | 今年は三ノ宮ばかり! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事