散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

冬が終わった!

2024年04月02日 | Weblog
散歩していると所々で桜が咲き始めました。
このところの気温上昇で一気に!

「やっと冬が終わったね。」と言いながら歩いています。
つい最近まで朝晩ひんやりしていた日もあったけど、もう大丈夫そう!
冬用の毛布やシーツ、パジャマなど少しづつ春仕様に変えている。
それにしても今年も早3か月が終わった! 年々早くなる時の流れです。

マサシのしもやけはまだ…。
ひどかった指は治ったと思ったらまた皮がむけたようになってきました。
いつものように足裏の固くなった部分を削ったり、爪の水虫の薬をもらうために皮膚科へ。
しもやけや爪の状態、足のむくみなどいろいろ気になることがありました。

「しもやけはそのうち治るでしょう」「爪も薬を続けてください」
足のむくみも「特に問題ないでしょう」
内心「本当に大丈夫なんですか?」と思いながら診察してもらいました。

おまけに足裏を削ってもらった時に先生が「ちょっと傷つけてしまった!ごめんなさい!」と言う。
出血を抑えるために絆創膏を貼ってもらったけど、大丈夫かな~と思ってしまいました。
特に問題なければいいということで…。

足のトラブル続きだった冬が終われば良くなってくると思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ノ宮で外食 | トップ | やっとお花見 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事