散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

やっとお花見

2024年04月07日 | Weblog
先日お花見に行ってきました。地下鉄で西神中央公園へ。昨年と同じところ。

マサシは「お花見はいつ行くか?」とずっと言っていたのでやっと…。
「いつ行くか?」というのは毎年のことです。
今年は開花も遅かったよう! 寒い日があったからなのか。

ちょっと早かったようでまだ満開にはなってなかったけど、結構大勢の人でした。
花見の頃は雨が降ることもあり、行くタイミングがむずかしい!
先延ばしにしていると桜は散ってしまう。

例年の行事だから天気のいい時に行っておこうと思いました。
花を見ながらブラブラ歩いて、コンビニで買ったお弁当を食べて例年通りのお花見

マサシは「やっとお花見に行けてよかった!」と。
どうしても行きたいというより、恒例行事だから行っておきたいというように思えます。
本当のところはよくわからない!
表情や言葉ではわからないけど、内心はとても楽しみにしているかも。それなら嬉しい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が終わった! | トップ | 外を歩けば桜、桜… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事