散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

ステーキの口に!

2024年04月23日 | Weblog
今月の外食も近場の三ノ宮で。

何を食べに行こうか思案していた時、マサシに聞いたら「肉がいい!」と言う。
肉と言ったらいつもステーキを希望。
他にもいろいろ調べたけど、やはり「ステーキがいい!」と。
それからはもうステーキの口になったみたい!

三ノ宮のお手頃価格で食べられるレストランに決めました。
人気店みたいでたくさんの予約だったけど待つことに。
その間近くの東遊園地でブラブラ散歩。
日に日に気温が高くなり、初夏の陽気の日も。歩いていると暑い!
桜は終わったけど、ツツジなど色とりどりの花に新緑といい季節です。

マサシはステーキランチを食べました。

       

普段家でステーキを食べることはあまりないので、外食はチャンスだと思ってるかもしれない。

デザートとコーヒーは場所を変えて近くのカフェで。
マサシはコーヒーは飲まないので、いつも紅茶を注文しています。
「コーヒーは美味しいよ!」と勧めたこともあるけど、好みではないようです。

4月は大体に調子は良くなかったみたいで、まだ時々「しんどい!」と言うことも。
どうも何か気分的なもののようで、食欲も普通にあるし熱があるわけでもなく…。
「しんどかったら休んでたらいいよ」と言うけど、寝ているわけでもない。
すぐに「もう大丈夫!」と言うし、よくわからない。様子見です!

長い人生には好調、不調がある。不調の時は無理をしないことです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外を歩けば桜、桜… | トップ | 頻尿の悩み »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事