散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

キース・へリング展

2024年06月07日 | Weblog
兵庫県立美術館で開催されている「キース・へリング展」に行ってきました。

キース・へリングという名前は知らなくても「どこかで見た絵」と思う人は多いのでは。
鮮やかで目を引く色彩、ユニークでメッセージ性があるデザイン。鑑賞していて楽しい!

       
       

マサシは絵を鑑賞するというより年表の方が興味あるみたい。いつものこと。
絵に興味をもってくれたらいいのにといつも思う。

私がキース・へリング展を見に行くと言うと「僕も行く!」と言う。
絵を見たいというより一緒に出かけたいと思ってか。
興味をもってなくても美術にふれるのは悪くないはずです。

       

お昼は三ノ宮で。「かつくら」でトンカツを食べました。
マサシはしっかりご飯とキャベツをお代わり。

       

帰ってから「あの美術館は琵琶湖博物館とよく似ていた」と言う。
展示してあるものは全く違うし、何が似ているのかと思いました。
話しているうちに展示物ではなく、建物の雰囲気が似ていると思ったようです。
コンクリートの広々とした雰囲気。何となく納得!

本当は絵に感動してほしいと思うけど…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨前の散歩日和 | トップ | 梅雨入りはいつ? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事