散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

“いつになるか”知りたい!

2007年03月30日 | Weblog
足の“できもの”で、今は形成外科へ通っています。

移植手術をした方がいいと皮膚科ですすめられて、形成外科専門の病院へ来ました。でもどうやら移植手術はしなくてすみそうです。移植した皮膚はどうしても弱いので、そのうちまた悪くなるかもしれないとのこと。傷もかなり小さくなっているので、しばらく通って様子を見ることになりました。
皮膚科でなかなか進展しなかったのに、形成外科で治療をはじめてから日に日によくなってきました。薬が変わったせいなのか、治る時期だったのか、とにかく入院しなくてもすむみたいなので一安心です。

おじいちゃんの方はまだ入院しています。
早く退院できるはずだったのが、肺炎の熱がまたでて長引いています。やっと熱もおさまり、来週には退院できそうです。
病院から帰るとマサシはまっ先に「おじいちゃんの退院はどうなるか?」と聞いてきます。おじいちゃんのことを心配して…というのではなくて、退院の日がいつになるか知りたいのです。“いつになるかわからない”状況は困るんですね。そうは言っても決めることができないこともあるので、仕方ありません。
というわけで、毎日「おじいちゃんの退院はどうなるか?」を聞いています。

                      ⇒自閉症の不思議な世界ホームへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデントには弱い! | トップ | 午前中が調子悪い! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事