散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

今から猛暑なんて!

2024年07月07日 | Weblog
今年も半分終わりました。早過ぎる!

6月末にマサシは「今日は6月晦日のへそ(臍)」と毎年言っています。一年の半分ということ。
だから「へ~そう?」と何度も返しても無反応。
「今のダジャレわかった?」と言っても無反応。
わからなかったのか、あまりにも馬鹿馬鹿しくて無視したのか。

冗談が通じないことはよくあります。
その時の顔の表情や話し方などで冗談だとわかるけど、マサシには難しいようです。
場の雰囲気を察するのは至難の業。
冗談を本気にして悩むこともあるので「今のは冗談だよ!」とひとこと。

一週間くらい前から私は体調不良でダウン!
熱はないけど体がだるい、頭痛、食欲不振など。
疲れかなと思ったけど、2~3日しても良くならないのでかかりつけ医へ。
血液検査をしてもらったけど全く異常なし。疲れをとる薬を処方してもらいました。
先生は「今の時期体調を崩す人は多いですよ」と問題ないような言い方でした。

こんなに不調になることはあまりないので不安になります。
でも寝込むわけでもなく、しんどいながら買い物や散歩もしている。
時々横になりながら、食欲がなくてもできるだけ食べるようにはしている。
しばらくはこんな調子が続くのかな…。

マサシが熱があったり食欲がないわけではなくても「しんどい!」と言っているのがわかるような…。

まだ7月に入ったばかりなのに連日の猛暑。
今からバテ気味では先が思いやられます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと梅雨入り! | トップ |   
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事