散歩道

自閉症のマサシとの日常の出来事、感じたことなど思いつくままに書いています。

干支の牛がお守り

2021年01月17日 | Weblog
お正月に初詣に行った時に買えなかった牛の置物をネットで買いました。
商品より送料の方が高かった!

昨年もネズミの置物をマサシの部屋に一年間飾っていました。
「お守りになるから」と言っていたので、今年も飾っておこうと思っていました。
毎年同じようにというのは安心材料です。

毎年同じというのはカレンダーもそうです。
マサシの部屋にはずっとJALのカレンダー(ワールド オブ ビューティー)。
世界の風景と美女の写真を見て楽しんでいます。
今年はデザインが変わって、美女の写真が豆粒のように小さくなり、風景メインになりました。
がっかりしている様子!

社会的な男女差別(ジェンダー)に配慮したものという新聞記事を読みました。
世の男性にとっては残念かもしれないけど、世の中の流れでしょう。
マサシに説明しても理解しにくいかもしれないので「これからはきれいな風景を楽しもう!」と言っておきました。

兵庫県にも緊急事態宣言が発令され、コロナの感染は収まりそうにない!
今年も外出自粛の一年になるかもしれません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍の初詣 | トップ | 今年の節分は2月2日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事