霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

久しぶりの山田川自然の里

2022-02-03 19:03:00 | 散歩

 今日は久しぶりに山田川自然の里に降りてみました。

その前にいつもの茶臼山からの富士山ですが、だいぶ雪が溶けてきました。

特に変化が大きいのは、宝永山の東側(右側)の斜面の雪です。

 力強い富士山ですが、私は3月の女性的な富士山が好きですね。

ただ3月は綺麗ですが、雪崩が発生しやすいので人間の女性と同じかな。。。

今年は富士山大量遭難から50年目の年です。

 

 自然の里にはまだ花は少なくて、タンポポが代表的な花でした。

対岸の林道にはシカ?が走っていました。

猟友会によるワナ設置中の警戒看板が立っていました。

もう少しすると、この辺でもクマ注意の看板が立つのかな。

 家に帰ったのがちょうど正午でした。

 

夕方は節分の豆を家の四方に撒いて、明日は立春です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島市の沢地、元山中、小沢... | トップ | 今日は休養日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事