霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

鎌倉古道の倒木。

2024-07-08 17:30:35 | 散歩

 いつもの散歩の帰り道は、久しぶりに鎌倉古道にしました。

 

 鎌倉古道の韮山辻の分岐には案内も全くなくて、知る人ぞ知る

分岐になっています。

 分岐からしばらくは農道もぐちゃぐちゃの道で、左右から雑草が

張り出して足元が見えません。

ヘビでも踏みつけたら面倒です。

足音を響かせて歩きます。

 

 三島市のゴミ収集所のすぐ下に、大きな木の倒木がありました。

数日前の豪雨の時かな。

こんな木に潰されたら、私なんてペッシャンコですよ。

ま、林道歩きもこんな場所がたくさんあります。

朝の散歩も命がけです。

 

 日中の日差しが厳しいので、午後からは読書の時間です。

今日の読書の時間は「防衛省の研究」です。

戦後、自衛隊の歴代のトップの動きと共に解かり易く書かれて

います。

海上自衛隊の旭日旗が今も使われている理由もわかりました。

三島由紀夫氏の事件も少しばかり取り扱っています。

都知事選の田母神俊雄氏の経歴も載っています。

 今日も三島市の上空はP3Cが飛行しています。

箱根を超えてオスプレイが再来するのは、時間の問題かな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓の清掃日 | トップ | セスジスズメの若令幼虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事