霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

天気の悪い連休初日。

2022-03-19 18:10:03 | 自然観察

 午前中は片道1時間の茶臼山まで出かけました。

三島の団地の上から箱根山麓は午前9時前は霧の中です。

 いつもの茶臼山から富士山は全く見えません。

冬の間はメジロなどの小鳥が多かったですが、今は山鳩や

街でもお馴染みのヒヨドリが多くなってきました。

ツグミはもう北に帰ったのか一羽も見かけまでしたが、ジョウビタキは

沢にまだ残っていました。

 

 林道脇の林には、春の花が目立ってきました。

この標高の低い山は、5月頃まで楽しめるかな。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実の空間。。。 | トップ | 箱根西麓のイノシシ タヌキ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事