霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

スズメの死体。

2024-04-23 11:44:59 | 散歩

 今日、いつもの散歩に出かけて近くの所で歩道にスズメの死体が

転がっていました。

近くの花壇の目に付かない場所に尾翼を持って移動して、散歩から

帰ってから、シャベルで穴を掘って埋めました。

成鳥のようなので寿命かな。

小鳥の死体はカラスを除くとあまり見かけません。

小鳥の死体処理はカラスの役目かな。。。

 

 山の花も歩いていると目につかない地味なものが目に入ってきます。

 

 春もいよいよ本番で、花も高い植物の上の方に咲いています。

10m以上長い釣り竿のような物で、高い所の植物の花を撮れる機材を

作り出そうかな。

ま、そこまですると散歩の途中の楽しみではないですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫たちも活動開始です。 | トップ | 雄株 雌株の植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事