霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

お墓の掃除

2023-03-17 16:36:23 | 散歩

 午前中はいつもの散歩ですが、今日は元山中まで登りました。

 まだツグミが賑やかに、いつもの畑にいます。

ジョウビタキは見えないので、北国に帰ったのかな。。。

 

 林道脇には春の花が一杯です。

管理されていない場所なので、ひとつの花の群落が小さいです。

大きな草に隠れて咲く小さな花も、注意しないと見落とします。

午前中の散歩は3時間半かかって、10時の教育テレビの高校講座ギリギリです。

 

 午後からはお墓の掃除です。

明日は彼岸の入りですが、雨の予報です。

1時間半ほどかかって、お墓がスッキリしました。

最近では、香花に造花を使うお墓が増えています。

香花も値上がりして、2セットで1000円近くになりました。

我が家も造花にするかな。。。。。。。。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫です。 | トップ | 3月20日富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事