佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

清里高原ホテルの夕食その2   投稿者:佐渡の翼

2016年08月20日 04時39分28秒 | 国内旅行記

焼き物は鰆の変わり焼き。鰆の上に豆乳とじゃがいも、そして松茸のかけらを乗せて焼き上げた一品だが、豆乳と鰆は合わないと思ったし、鰆の下にフランスパンを敷いてあるのにも首を傾げてしまった。

煮物は、五穀米を油揚げで巻いた物で、上には稚鮎とピーマン、パブリカが乗せられ、菊の花入りの餡がかけられていた。メインは、甲州産ワインビーフのしゃぶしゃぶだが、ポン酢を出すのを忘れていたようだ。都心の高級ホテルの日本料理屋ならば、ポン酢とゴマダレの両方を添えるところなのだが。。。総じてどのお料理も見た目やお味に関しては、都心の高級ホテルのそれには今一歩及ばない感じである。揚げ物は、鯛のしんじょ、エリンギ、アスパラガスの天麩羅である。これらは美味しかった。お食事は、松茸ご飯、香の物、味噌汁で、デザートは紫芋のプリンであった。

鰆の変わり焼き全景



酢蓮根とライチ

煮物

甲州牛

ポン酢と紅葉おろし

天麩羅



お食事

松茸ご飯

香の物

味噌汁

デザート



最新の画像もっと見る

コメントを投稿