佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

築地の「たけだ」さんのハンバーグ   投稿者:佐ガット覆面調査員

2008年06月21日 06時25分00秒 | 国内高級ホテルレストラン・料亭食べ歩記
5月下旬のとある雨の降る早朝に、前回、「穴子のバター焼き」がまあまあだった、洋食の「たけだ」さんを再訪してみました。土曜日には行列ができるほどの人気店ですが、平日でしかも雨の降る早朝はさすがに市場関係者しかいません。午前6時にお店に到着。

この日の厨房には、店主ともう一人の男性調理人、女将さん、お手伝いの女性とおばあさんの5人がいました。ハンバーグとライスを注文しました。待つこと7分ほどでできあがり。ご覧のように、見栄えはそんなによくありません。一口食べたら、うっ、肉がパサついているし、ジューシーさのかけらもありません。恐ろしく私の口には合わないハンバーグ!デニーズの方がまだましと思えるような味です。こりゃだめだな。半分ほど食べてギブアップ!無料の福神漬けで何とかライスを完食し、退散することに。760円では止むをえないか。。。

すると客の誰かが「船場吉兆、とうとう潰れたなあー。客の残した料理の使いまわしなんてひでえーことするなあー」と言うと、店主が「客が手を付けなかった料理を従業員に食わせるって言うんだったらまだ話は分かるが」と応じていた。どちらにしても食わせられるほうはたまったもんじゃあないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿