佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

宇奈岐日女神社(うなぐひめじんじゃ)の鳥居通り    投稿者:佐渡の翼

2019年03月22日 06時00分02秒 | 国内旅行記

この通りから田んぼ越しに見る由布岳が最も美しい。由布院日記の管理人さんは、ここから撮影した四季折々の由布岳をブログに掲載されておられるが、俗化し、観光客でごったがえす湯の坪街道の喧噪から逃れ、それとは無縁の由布院らしさを垣間見られる格好の通りである。この通りには人力車に加えて辻馬車も走っており、道路沿いには洒落た日本料理屋やフレンチビストロなども点在しており、由布院の由布院たる景観を堪能出来る由布院のメインストリートだと筆者は思っている。

辻馬車に遭遇

反対方向から来た別の辻馬車

蕎麦屋さん前の水車

この通りから見る由布岳が最も美しい

山頂はガスで煙っていた

日本料理「山椒郎」

稲が実った田園

田園越しに湯煙が見える

洋食屋「ラポルテ」

秀峰館

由布院病院

その手前にあった案内看板



最新の画像もっと見る

コメントを投稿