佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

新華月(新宿3丁目)    投稿者:佐渡の翼

2010年07月18日 06時00分05秒 | 国内高級ホテルレストラン・料亭食べ歩記
筆者は1月下旬のとある日、伊勢丹メンズバイヤーズブログのウエブ担当のおねーさんご推奨のお店である、新宿の中華料理屋「新華月」にお邪魔した。バーニーズニューヨークのある通りを靖国通り方面に向けて歩くと左手に靖国通りに面したローソンがあり、その上にこのお店があった。店内はさして広くはなく、雑居ビルの中にある大衆中華料理屋という趣だ。店へと向かう階段の踊り場にランチメニューが四つ掲示してあった。店内は新宿らしく、得体のしれない外国人風あり、パンクロック風のいけてないギトギトファッションカップルあり、オタクっぽい一人客ありと、これまた雑多で猥雑な客層を構成していた。こんな店内では、筆者の「Herno(ヘルノ)」のローズピンク色のスプリングコート姿などは完全に浮きまくっていた。お店に到着したのは午後12時44分だったが運良く窓際席が空いていた。筆者が蟹肉入り卵炒め定食(840円)を注文したら、8分ほどでお料理が出来上がった。所謂蟹玉というやつだが、大衆食堂のくせに塩味がそれほど強くなく意外とあっさりとした味付けで美味しい!蟹肉の他には筍と椎茸が入っていた。ご飯の量もたっぷりだし、スープも美味いわい。ザーサイもまずまずか。これに食後にアイスコーヒーか杏仁豆腐が付くというのだから、かなりコスパは高い。ふと見たら黒スーツ姿の伊勢丹の店員さんが食事をしていた。新宿3丁目という繁華な街にある中華料理屋、しかも伊勢丹のおねーさんの御用達のお店とくれば繁盛するわけだ。だけどタバコをぶかすかやったり、このお店でデートするのだけはやめて欲しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿