さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

マッハ合宿 2日目

2019年08月20日 | 練習日誌
マッハ合宿2日目が終わりました。

今日はこの合宿で1番長く練習をする日です。

朝練から始まり午後練まで、3部練構成でした。

朝からこの合宿の指揮官であるK先生が生徒への熱い思いを告げ、午前練では今までに無い3グループに別れてのブロック練習、午後からは全体で芝生を利用した坂dash。

とても充実した練習で、参加した生徒たちも疲労困憊でした・・・

しかし、朝練で言われたことを忘れず、チームマッハとしてみんなで練習を盛り上げ乗り切ることができたと思います。

これで5/7が終わりました!!

残るは明日の練習2回。

最後まで全力で、妥協することなく自分の目標を見失わず頑張って欲しいと思います・・・

< 朝練 >
プランク
腕立て伏せ×10回
V字腹筋×10回
顎つけ腕立て伏せ×5回
アンクルロック腹筋
プランク
アンクルロック腹筋×30sec.
腕立て伏せ×10回

< 午前練 >
加藤先生Drill
専門練習(3つのグループに分かれて、3つのカテゴリーの指導を受ける)
〇跳躍
両足jump
片足jump
ホップアップjump
スネークスキップ
片脚強調jump
前転×5回
後転×5回
後転倒立
2人組倒立×M:30sec. W:20sec.

〇障害
支持足ウォーク
抜き足ウォーク
2stepリード足
2step抜き足
シザース跳びリード足
シザース跳び抜き足
3歩ハードル抜き足
1歩ハードル
3歩ハードル

〇投擲
Back walk
重心後ろ歩き
後ろ走り
重心後ろ走り
後ろスキップ
後ろ腰広スキップ
2stepスキップ
右足強調
ポジションjump×80回
足開き+矢印ポジション作り×左右各10回2set
全体でC-Down

< 午後練 >
Jog
体操
芝生坂dash 13set(1setにつき5min.)
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッハ合宿 1日目 | トップ | マッハ合宿 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事