さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

World U20 Championships Day6

2018年07月15日 | 練習日誌
長かったIAAF World U20 Championshipsも早いもので、本日を持って無事終了しました。

本日の跳躍種目は、女子HJ決勝と女子TJ決勝の2種目だけありました。

女子HJは日本から参加者がいないので応援はなし、女子TJは昨日の予選敗退で決勝には進めなかったのでこちらも応援なしでした。

よって、今日のチームJAPANは13時45分からの男子3000mSCと女子1500mの2種目のみでした!!

男子3000mSCはアフリカ勢の4人がデットヒートをして、日本は第2グループの先頭争いをしてました。

最後、粘って8.50.99の自己新で5位入賞を果たしました。

次は女子1500m決勝です。

1人の選手が決勝進出を決めて、タンペレで走る最後のレースでした。

中盤、1度前の方へ出たんですが他国の選手のスピードについていけず、最後は失速してしまい4.21.31で11位でした。

今日もなんとか入賞を果たし、初日から毎日入賞を果たすことができました!!

17時30分から全体ミーティングがあり、チームJAPANの監督から「素晴らしいチームでした、感動をありがとう」というお言葉をいただきました。

そして、最終日終了後のMedal tableは世界で第8位、Placing tableは世界で第7位という結果でした。

チームJAPAN・Junior teamは、世界でも充分闘えます!!

そんなチームの一員として、スタッフとして参加できたことはとても光栄でした。

これで満足することなく、帰国したら8月2日から始まる三重インターハイでの役員を頑張りたいと思います。

炎天下の中、5日間の役員はしんどいだろうな・・・涙
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« World U20 Championships Day5 | トップ | 帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事